個別指導塾あすとhttp://jukutown.com/kbt-ast/の講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

GWも終盤戦二入ってきましたが、

 

連日生徒も私も送迎の保護者様も頑張っております。

 

以前から申しておりますが、

 

小学生がよく通っているところ。

 

安易に入れてはいけません。

 

成績が振るわず、うちに来る生徒は、

 

ここの出身が実に多いのです。

 

そしてほぼ必ず、

 

「計算は強いが応用問題が弱い」

 

と聞かされます。

 

しかし、うちの塾生に比べたら計算も激弱。

 

 

英語もだいたい高2くらいのプリントを見せられます。

 

ところが、中1の文法すら理解していません。

 

「英検3級取りました」

 

「はいはい、で?それで何で学校のテスト50点なんですか?」

 

「……」

 

 

プリント裏表ペラペラして、

 

下手すりゃカンニングやらかしますよ。

 

 

普段の授業からやたらと不正、改竄をしてますから。

 

プリント裏表ペラペラ癖がついて、

 

解答を盗み見るのに罪悪感がありません。

 

 

小学生のうちから一流どころに

 

通わせなければいけません。