料亭新保 女将のブログ

北陸 加賀 かに・ふぐ・磯料理の料亭新保


テーマ:
今日はまた晴れて暑くなりましたね🔆

前々からお願いしていた
外の看板が新しくなって一層晴れやかな気分です💕


{EDC2B7BC-0FC6-432D-A015-58643F65383B}
今回は車からでも目に入るようにと
赤い背景にしてもらいました❤️

この看板が来る前に
古くなったのを剥がしてもらったら…
{725D6566-43C3-4629-917F-1A73095F08B7}

なんと山本屋の文字が(笑)

この看板を見たお客様が
間違えて来店されたこともよくありました💦

田んぼの真ん中にあるのは新保ですので
皆さまお間違えなくいらして下さいね💕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨が続いて暗い日が多いですが
そんな時こそ明るく元気にいたいものです

今日は、こまつ芸術劇場うららにて
薬師寺管主就任記念「人生を語る」
{F9A37D1F-B009-4407-B2ED-B2434A6FA310}

こちらに出られる
薬師寺管主 村上太胤さま
薬師寺執事 大谷徹奘さま
歌手  北山たけしさま
北陸こうわかい会長 北村隆さま
などが昼食を食べにご来店くださいました💕
{9692D29E-6CBD-4421-840F-9F7BC680D3E6}

皆さんお忙しい中
美味しいと喜んで下さり
本当に嬉しいお言葉をいただきました❤️
また後ほどうららで会いましょう✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、小松基地にて
航空祭がありました🛩✨

いつもなら高速道路から現地まで
長〜い渋滞なのですが💦
今年は台風も影響してか
比較的スムーズな道のりになったと思います❗️

新保では前山の部屋から飛行機を見ることができるのです💕
{1F8F5881-4557-47EF-A06F-62C97BF0709F}

少々遠くて小さく見えますが
音の迫力は流石としか言いようがないくらいダイナミック音量でした(笑)



{707CF56A-C67F-446D-B202-45BF91A46E27}

来年はもう少しカメラ技術を上達させ
ベストショットをお届けできたらと思っております🔆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます🔆
連休なのにお天気が安定しませんね〜💦

そんな中ここら一帯は
お祭りモード一色となり
お店にも獅子舞が回ってきました😆💕

{C0C3A49F-4CF8-44E5-BA3B-9E7DA73CD6C0}

炎天下の下でも、雨に打たれても
みんな頑張っています✨

{43F39CA2-EB91-47B8-8F08-CF7A87F8E116}

{5889296C-A734-448B-BE81-FB2FDD5B2837}

地元の橋立も今日が最終日なので
少々抜け出して見に行ってきます❤️

みんなが風邪引かないように祈ってます✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は十五夜でしたので
お店もお月見仕様にと
朝から汗を絞って飾り付けしました🌾
{6AF023D6-5AF3-4285-BBAA-3FC9C9DCEBBF}

毎年のことながら
行事ごとの飾り付けは楽しい反面
大変疲れますね💦
{C7F561D9-6F0B-4A18-9715-B25A8C399E36}

仕上がりを見たうちの女の子が
歌ってくれたのは…


「月が〜出た出た〜🎶」

炭坑節でした(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。