ボラ演奏~衣装効果(#^.^#) | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

26日(土)
2人チーム《にこりん》で
ボラ演奏に行って来ました

今回のデイサービスセンターは
一年位のお付き合いになってます

なので毎回
季節の曲と
新しい昭和歌謡を数曲入れて
1時間のプログラムを考えます

今回は
   🎵 夏の思い出(二重奏)
   🎵真っ赤な太陽
   🎵ここに幸あり
   🎵昴(二重奏)
   🎵みちづれ
   🎵大きな古時計
   🎵蘇洲夜曲(二重奏)
   🎵君といつまでも
   🎵上を向いて歩こう
   🎵夜来香

    …アンコールで
   🎵 見上げてごらん夜の星を

昭和歌謡は
一緒に歌って頂きますが

「私達は二胡の演奏で精一杯なので、皆さんに合わせる事は出来ませんからね。人生の先輩である皆さんが私達に合わせて下さいね🙏」
と最初にお願いしておくと
皆さん 
ちゃーんと合わせて下さいます
(^^)d

🎵君といつまでも の時は
一人の方にマイクを渡しておき
2番に入ったら
「幸せだなぁ…僕は君といる時が
一番幸せなんだ…」と
セリフを言って頂き
盛り上がりましたよ

司会進行は私なのですが
相方のTちゃんをイジルので
皆さんTちゃんの味方❗

途中で調弦の為に
「何か話してつないでて」
と私にマイクを渡されて困ってると

「Tちゃん可愛いわよ~💕」と
声援が飛んできました
皆さんに助けられてますね~ウインク

今回は演奏中の📷を撮ってもらおうと思ってたのに
スッパリ忘れて💦

演奏終了後 職員さんに
撮ってもらったのがコレです


演奏の雰囲気は
まったく伝わりませんね 

衣装も…おニューの
色の綺麗な
インドサリー巻きスカートが
メインなんですけど😢

(お忙しい職員さんが気をきかせて
上半身を撮して下さったと思うのでありがたいのですが)

今回はチャイナじゃなく

インドサリー巻きスカートに
相方が
派手色トップスを探してきました

トップスはGUの
ナント 630円(税込)よ~笑い泣き

でもね
普段着に着替えて
機材の撤収をしていたら

いつも
一生懸命に聴いて下さる男性が
「さっき演奏してた人達なんだね❔わからなかったよ
普通の服になると別人だなぁ…」
と驚いてました

やった~🙌🎵
やっぱり衣装でごまかせてる❗

いえいえ
二胡演奏はごまかしきれない事
自覚してますよ

だからなおさら
衣装の力も必要でしょ~🎵

ニヤリウインク口笛てへぺろニヤリ


   

にほんブログ村