天竜川 .8 | 釣りキチしんぺい

釣りキチしんぺい

勉強と釣りの両立ができません。

今日は天竜川へ行ってきました。

右岸に入ろうとすると車が一杯!仕方なく鮎釣経由で左岸へ、

雪を運んできました!

9時頃、河原に降りると鮎釣から放水してるだけあって大勢の釣り人。
そして秋葉ダムの放水も始まりました!

瀬をルアーで叩いていきますが特に反応はありません。風も強く水も増え、なかなか釣りづらい状況です。

いろいろ転々として第一プールの肩で、、
11時頃、まさかのスレでしたが善しとします🐟️

ここでNさんに場所を譲り、フライに変えるため車に戻りました。

結局人も多くなってきたので早めの飯にしました


飯を食い終えて正午、瀬を打ちながら右岸へ渡ることにしました。
瀬の中で根掛かりかと思ったらレッドバンドが美しいレインボーでした!
やっぱり増水してるので瀬はやりづらいです。

第一プール流れ込みに立ち込みました。
アタリはポツポツあるけどなかなか乗りません、ホントにダメなのでフライを変更。

浮き下を50㎝くらい、シラ泡が流れる脇でアタリが!
2時頃からアタリが止まりません!








4時までに合わせて12匹も釣れたとこで左岸に移りました。

見える魚を探しているNさんとH君がいました。Nさんはなんと72㎝を上げたそう!

たまに魚影があるのでサイトフィッシングで、

そして5時頃、写真は無いけどHくんの前でラストフィッシュを釣って納竿としました。

今日の釣果は今シーズン最多の14尾でした!
浮き下の長さを変えてから一気にアタリが増えたからもう少し早く気が付いていれば20尾も行けたかもしれません!

おしまい