なにかと慌しい週末が終わりました。


皆さんも金曜日、土曜日はオールスター戦を楽しまれたのではないかと思います。


土屋さん(コメントありがとうございます)もおっしゃっていたように、

栗原選手の打球による、微妙な判定もありましたが…


いずれにせよ関係者の皆さん、お疲れさまでした。


さて、第2戦の中継では、球審の嶋田審判員のマスクに、

カメラが装着されていました。

F1でいうならオンボードカメラといった感じでしょうか。


結構な迫力と、ボールが迫る恐怖感は伝わったと思います。

あの映像を見た皆さんはどう感じましたか?


打者はバットではじき返せます。

捕手はミットで受け取れます。

しかし審判は防具だけ。


それであのボールを判定するのです。


結構、怖いと思いませんか?


まあ、要は慣れなんですけど…


さて、新しい週の幕開けです。


私事では今週、

いよいよ著書が書店に並びます。


早いところなら今日27日には店頭に置かれるようです。

よろしければぜひ一度、

お読みいただけたらと思います。



なにとぞご協力をお願いします
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ