昨日フォーラムのDVDが届いたので、

終わりだけ見て、

初日を振り返り、今日の楽日でございます。


一年無事に過ごせて良かったなと。

ちょとはやい。


出がけに服を引っ張りだして、

これ変だな、これは襟が出すぎるな、

こっちは太ってみえるな。

だめだ、どれもおかしいと嘆いていたら、

うちの母君、

「あんた、おかしいのは顔よ、顔」


そうか顔か。

じゃあどうしょうもないと

寒くないのが一番と雪だるまみたいになって玄関を出たら、

陽射しがあついじゃあ~りませんか。


で、山越え谷越え中野につきまして、

(どんだけ田舎に住んでるのよ)


幕が開いて目にうつった舟木さんの

涼しげで爽やかなこと。

一声発したときにはもう神々しくさえありました。


その歌声にはいつも以上に強さと張りがあり、

聞くものを歌のドラマに引き込んでいく

まるで艶やかな呪文のように客席に届いていました。

すべての曲に勿論 惚れ惚れ。


客席の祝福と喜びも相まって

どこぞやの襲名口上にも負けないだろう

晴れやかで華やかな賑わいが

会場を包み込んでいました。


まるでこの時間がいつまでも続いてくれるような錯覚にラブ

それでも近づくクライマックス。

「高校三年生」では胸も熱く涙しましたが、

ラストソングには淋しさを感じてしまいました。



ああ、でも来月がある!


生ビールがあるじゃないか音譜


演舞場があるじゃな~いか~

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



というわけで来月も

白髪染め美容院の予約は完了しております爆笑