こんにちは!!  あい・あい保育園新大塚園ですニコ

 

今日は4、5歳の部屋にアネビーを設定して遊びました星

 

最初は1歳児のぐんぐん組さんだけで遊んでいたのですが、途中から2歳児のにこにこ組さんも「いーれーてーニコニコ」と仲間に入り一緒にアネビーで遊びました音譜

 

アネビーでどんじゃんけんぽんをしていたにこにこ組さんの姿を見て、じっと見ていたぐんぐん組さんですが「はい!」と手を出し、まるでどんじゃんけんぽんの真似っこをしているようでした照れ

 

 

先週もアネビーで遊んだので、怖がる様子もなく自分からどんどん進んで遊んでいる姿が印象的ですキラキラ

 

1人でジャンプボードの上でジャンプする姿も見られました流れ星

保育士と手を繋がずに1人でできたことが嬉しくて、自分で拍手をしたり、何度も繰り返して遊ぶ姿があります合格

 

にこにこ組さんにたくさん刺激をもらい、今日も元気いっぱい遊ぶことが出来ましたキラキラ

 

 

ナイフとフォーク本日の給食ナイフとフォーク

 

ごはん/豆腐と豚肉のうま煮/かぶとトマトのサラダ/みそ汁/フルーツ りんご

 

牛乳/チーズパン

 

 

担当 ぐんぐん組 (1歳児クラス)