こんにちは。家です。そう。結局今日まで休んでしまった。

明日は流石に行かないともう有休が完全に無くなる、というか無くなった。

 

改めて今後の取得日数確認したところ、次の木曜日取ってて、来月(8月)は3日取る予定で申請済で、あとは9月に1日。これで6日やろ? 今回4日休んだから、

今ですでにマイナス2日やん。次の有休付与が10月。遠い。10月遠いわ。

 

今回の当欠分は有休使わんと欠勤にしようかと思ったけど、計算したら家賃超えた。それは無理や。家賃一ヶ月分はキツイ。なので、8月の有休1日を週休にしてマイナス一日でなんとか過ごそうと思います。コロナで海外旅行行けへんし有休余るな~、

なんつって調子乗ってちょこちょこ取ってたらこれや。有休使わなさすぎも良くないけど、こういう時のことも考えとかなあかんね。いい経験になりました(出た!。得意の前向き思考)。

 

で、状況ですが前回のいけいけどんどん感はやはり朝には治まっていて、熱も7℃ちょっとぐらいに下がってる。市販の検査薬も考えたけどなんだかめんどくさくて結局

もう一回病院に行くことにしました。せっかく予約もしたしね。

 

病院は一駅となりにあって電車に乗るんやけど、駅までの道のりも思ったより身体

ラクで、病院で熱はかったら6℃8ぶぐらいになってたんよ。それでもダメ押しで

コロナとインフルの検査して(しつこい)やっぱり陰性。家出て電車乗ると決めた時点で会社にパソコンも取りに行ってやろうと思ってたから、病院のあと職場に電話して

パソコン取りに行きます、って言うて許可もらって電車に乗ったんです。

 

土曜日の午前中やし座れると思ったけど残念ながら空席はなし。

ドアのところで立ってたんやけど、なんかむっちゃしんどいねん。言葉で説明するのが難しいのだけど、自分でもなんでや? と思うぐらいしんどさが湧き上がってきて。

それでも収まるやろうと病院駅→最寄り駅→まで来たけど、最寄り駅過ぎたらもう

立ってられなくなって座り込んでしまったのよ。こんなん人生初やんか。目も霞むし

どないしようかと思ってさ。また次の駅までが長い長い。いつも走ってる距離やで?

とりあえず駅ついて、降りて倒れ込むようにベンチに座ったら大量の汗と吐き気。

これ冷や汗っていうのか? どっちかわからんけど、どーっと汗。とりあえず再度職場に連絡を入れてやっぱり行けないし夜勤もできないことを伝える。その後落ち着くまで10分ぐらいかな。電車乗れそうな気もしたけど、また同じことになると怖いから

もうタクシーよ。お金もったいないけどいたしかたない。すぐ乗れたから良かったんやけど、乗った途端さむっ!! 寒すぎる。病院もクーラーめっちゃきつくて、検査待ってる間寒い寒い思ってたけど、軽く超えてる。冷凍庫並みの寒さよ。しかもこのタクシーのおっちゃん、あんまり道知らんみたいで最終的に「どうやって行くんですかね?」って聞いてきた。もー、そういうのは怒らないから最初に言ってくれよ。こっちはむっちゃ寒くてしにそうになってんだよう。寒さで死ぬ思いして1900円。電車乗ってもよかったな。

 

帰ってとにかく寝る。もう寝るしか無い。ひたすら寝て起きてヨーグルト食べて薬飲んで寝て19時半頃目が冷めて熱はかったらまだ7℃ちょいある。職場に電話。今日は行けないことを告げたけど、もう鼻であしらわれる感あるよね。もう3日も休んでんだから。こっちは行く気あって電車まで乗ったことはわかってほしい。でも休む。

耳鼻科でもらった咳止めが効いたのかようやくちゃんと寝られるぐらいに咳が治まったねん。だからもう一日しっかり寝ておきたいと思ったのです。

 

今日も一日寝てました。9時頃にヨーグルト食べて薬飲んで寝て、14時過ぎに起きて

ゆっくり昼ごはん食べておやつも食べて、薬飲んで、勢いで明日持ってくお詫びのお菓子買いに行って風呂が沸くのを待ってます。明日こそは行かねばならぬ。

 

とはいえ、満員電車に耐えられるか不安しか無いので、早く起きて空いてる電車に乗ろうと思います。身体はややあったかめだけど今の所熱はない。咳も出るけど、頻度は減ってる。出るとぐぇほうぉぉぉって感じやけど、だいぶ痰が絡むようになって

きたので治りつつあると思ってる(そうじゃなかったっけ?)。鼻水はたれてる。

 

とりあえず明日は出勤したい。早退でもいいから行かないとダメだ。あとは風呂に

入って寝て、22時ぐらいに目覚まししてヨーグルト食べて薬飲んで寝る。

 

次の投稿では出勤の報告ができますように。今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

これぐらいの気持ちがある! がんばれ自分!!