息抜き

テーマ:

仕事中の休憩・・・皆様はどうされていますか?

 


まじめに、根を詰めて、みっちり派ですか・・・



仕事中の息抜きは生産性を向上させる・・・



生産的になるには、脳全体に血液を巡らせることが重要

 


脳に充分なグルコースと酸素を行き渡らせる必要あり



仕事中にストレスを感じたり、

 


理不尽なことにさらされたりすると

 


脳は中枢から血液を移動させる

 


サバイバルモードとよばれる状態



このモードになると、

 


仕事自体はなんとか最後までやり遂げることはできるけど

 


生産性が極端に低下する!


だから、必要な時には、休みを取るのが吉(笑)



あたしは、べつに、サボるための理屈を

 

 

探しているわけではありませんよ。
 

AD