レトロフリーク ベーシック

テーマ:

こんばんわ。

 

皆さん、先日発売されたミニスーパーファミコンは手に入れましたか?

 

私も欲しかったのですが、結局手に入れられていません。

 

任天堂さんは2018年に入っても引き続き生産すると行っているので、

 

そのうち、普通に買える時が来るとわ思いますが・・・

 

そんな中、スーファミ互換機が出るみたいです。

 

その名も「レトロフリーク ベーシック」

 

これは、ソフトが内蔵されているわけではなく、実際にスーファミのカセットを

 

挿すんです。さらに下記の別売りアタッチメントを繋げると

 

  1. ファミリーコンピュータ
  2. スーパーファミコン
  3. Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
  4. ゲームボーイ
  5. ゲームボーイカラー
  6. ゲームボーイアドバンス
  7. メガドライブ(NTSC/PAL)
  8. GENESIS(北米版メガドライブ)
  9. PCエンジン
  10. TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
  11. PCエンジン スーパーグラフィックス

これだけのソフトが遊べてしまうのです。

 

押入れの奥に眠っている昔のファミカセを持っている方なら、

 

こちらを検討してみては?発売は2018年春ということです。

 

では

 

kaki

AD