スマートスピーカー続々登場!?

テーマ:

こんばんは。

 

音楽好きのkakiです。

 

・Amazon Echo

・Google Home

・apple HomePod

 

最近なにやらスマートスピーカーという言葉をやたらに耳にする事が大きくなって

 

きました。

 

 

一見ただのBluetoothスピーカーかと思いきや、人工知能が搭載されていて、

 

音声操作で、家電のコントロールや天気予報・ニュースなどを教えてくれたり、

 

色々なアシスタント機能を持っているスピーカーなのです。

 

これが、アメリカでは2016年の頃からものすごく需要が増えて来ているようで、

 

一家に一台スマートスピーカーの時代なんて言われているみたいです。

 

先日sonyも発表になりました。

 

来年には日本もスマートスピーカーブームがやってくるのでしょうか?

 

では

 

AD