上質な本革仕様! iPhone Xレザーフォリオ | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。


テーマ:
ちょっと前置きからはいります。

ご存知の方も多いと思いますが、私は長年に渡りiphoneを愛用していますが、一度落として画面を割った経験から、以降スマホケースは落としても割れない! heavy-duty がテーマとなり、ケースは毎回 otterbox と決めてずっと使って来ました。

女子力とは無縁な、男っぽいゴツゴツしたやつ。

耐久性は抜群で、落とそうが、水が多少かかろうが、中の本体は無傷で、いまだに綺麗な状態です。

ケースを外すと本来のiphoneはこんなにも薄かったかと感心するほど、ケース装着後は大きくゴツくなり、あまり使ってる人も多くないので見慣れない方からは良くツッコミが入るケースなのです。

個人的には気に入ってずっと使ってましたが、
あまりの女子力の無さから、周囲からも変えるべきと言われ続け、もちろん旦那さまからもそんな声が…。


機種変更したのをキッカケに女子力高めのケースを探す事となった訳であります。

人生初の手帳型のケース!
どれにするか、かなり悩みましたが、最終的に選んだのが、コレ。

{F420B370-3D66-4A9D-A20E-BBF506C9369C}

本革仕様のApple純正品です。
安いケースで汚れたら変えるというのも考えたのですが、毎日持つものだし、やはり気に入った物が一番ではないかと。

Apple storeで実物を見て良いと思ったのですが、
ちょっとお値段高めで一度は買わずに帰りましたがやっぱり気になってしまい、翌日買いに行きました。

{DE25D820-737D-4C2B-97A9-4EED333FBC0F}

アップルストアで見た時から、この色、この質感が刺さりました。
トープの色といい、柔らかな革の質感がなんとも言えずいい!これ言ったら怒られそうだけど、ちょっとエルメスっぽいと思ってしまったのもあるかも。

仕様に関しては賛否あるようなのですが、思い切ってみました。

{1BA7DEC0-54D1-4A4A-8A14-8EE0B5CBC86D}

他の本革とも比較しましたが、細部までしっかりとこだわりと丁寧さが感じられたのが決め手になりました。

柔らかな革は傷つきやすいとは思いますが、大事に使って味にして行こうかと…

カメラ周りのなだらかな傾斜は他のケースではなかなかない処理でやっぱり綺麗。

{891A2096-5987-4C7D-A42B-B12733CEF1D6}

あと、本革ケースでも周りだけでiphoneを固定する部分はクリアな物を使っているのが多い中、
ケース自体もレザーケースなのが上質な感じ。

{600BCBFA-B1C0-4251-B155-B1A78519148F}

数日使ってみてますが、やっぱり買って良かったとしみじみ思ってます。
柔らかな革が手に馴染むし、薄いし。

{9F011DC7-657E-4AC1-B67A-EAA10327F694}

カード入れもついてるので、免許、
PASMO 入れてもちゃんと改札通れてます。

なかなか優秀。
レザーの質感も気に入ってるので、レザー好き、Apple好きな方にはオススメ出来る一品かと思います。

またしばらく使ってみて、使い勝手などレポートしてみたいと思います。

私は迷わずトープを選びましたが


より女子力高めなベリーというピンクっぽいレッドもあります。




shinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.