ソウル旅行②・機内~空港編 | しのへけい子の「しのぴー」と呼んで!

ソウル旅行②・機内~空港編

飛行機へ通じる通路を通っていよいよ搭乗です。


2820












アシアナ航空 飛行機  OZー103便
座席は43のA・B 二人掛けです。
後ろから二つ目の座席でした。
出入りは遠いけどトイレが近くていいや。


上手に離陸して水平飛行になる前に二人とも爆睡。
ひでくんに起こされるとカートを押してきたスッチーさん。


コーヒー ドリンクサービスだ!

と思ったら


機内食 キタ~ !


2823






え~耳聞いてないよ。
案内書にも書いてないから出ないと思って
テラスで食べちゃったじゃないのよ!!

でも、まあ、食べるんだけどね!(笑)


内容は良かったよ!
「カルビ丼セット」ナイフとフォークみたいなものです。

肉厚のカルビが3枚に野菜が添えられて
茶そば・フルーツぶどう・パン・オレンジオレンジジュース
それにコチュジャンのチューブが付いてた。


2825








  


甘辛で美味しいのだ!
やわらかいお肉に付けて頂きました。
もちろん、この他にドリンクサービスがあります。

ところで、わたしは耳鼻科系が弱いので

内耳炎や中耳炎になりやすいんです叫び
高度の違いがあると耳が圧迫されて辛いんです。

つばを飲み込んだり口を閉じて鼻を押さえて
思いっきり息を出そうとする耳抜きをすると
炎症を起こして何日も耳が痛くて大変です。

で、どうするかというとプールなどで使う
潰して入れると耳の中でその形に膨らむ耳栓を

飛ぶ前や下りる前にして圧迫が来ても

それを抜こうとはせずに自然に任せます。


苦しいからと何かをすると返って良くないそうです。
あくまで私の場合ですが。

耳抜きさえ出来ればうお座ダイビングとかも出来るのに・・・


まあ、耳が痛くならないだけでも 目 御の字です。


以前、両親と箱根の山越えで無理して耳抜きして
悪化してあまりの痛さに深夜の病院へ駆け込み
その後も観光どころではなかったですから・・・


話が大分それちゃいましたが耳も無事でした。
そして飛行機飛行機は向かい風のせいで
多少遅れたとアナウンスがありました。


仁川(インチョン)国際空港に無事着陸しました。
こちらの空港は当たり前なのですが
ハングル文字がちりばめれて何が何やら
英語が苦手な私が英語を見つけてホッとするという
逆転反応が起こっていました。

どっちにいっていいかわからないけど
前の人に着いて行けばいいか~と適当です。



2828









荷物カバンが流れてくるところなどもカメラに抑えてみました。