ソウル旅行①・出発編 | しのへけい子の「しのぴー」と呼んで!

ソウル旅行①・出発編

アニョハセヨ~

4/16から4/19までだんな様と韓国旅行に行ってきました。

少しづつ、ご紹介していきます。


出発の当日まで旅行用の買い物に出掛ける私。

荷作りも前日バイトの後にやってるのも私。
それでも何とか準備オッケイ。


訪韓中に更新されてしまうギャオドラマを
朝、5時半から起きて見てました。(笑)


いざ出発と思って外に出ると雨。


仕方なく車で最寄り駅まで行って
私だけバイクで取って返すという有様です。


成田までは最寄り駅の北国分から高砂乗り換えで
結構簡単に行けました。
大きいスーツケースは空で小さいほうに
最小限の荷物を詰めて行きました。


2816












今回は「てるみくらぶ」という旅行社を利用。
2泊3日で19800円。
それに延泊やら空港利用税やら何やら・・・
調べた中では一番安かったと思う。
チャングムテーマパークツアーも入って
昼食付でこの値段はお安くありません?


南ウイング Kカウンター 16番で
チケットを受け取りトランクも預けた。


2時間前なので朝作ったおにぎりを
ローソンで買ったラーメンとから揚げ君と共に
テラスで飛行機の離発着を見ながら食べた。
チープに行きますよ!


さて、中に入って待つことにして
最初にしたのはペットボトルの水を捨てる事。
今度からペットボトルに限らず
水分の持込は禁止なのです。
指定の小さい袋に入れば許可されます。
中に入ってからまた冷水器で水は補充しました。(笑)


まずは免税店で義弟にお土産のタバコを。


2817











通常価格3000円が2000円に。
3分の1が税金なんですね。
ヒデくん止めて良かったわ~。

いよいよ機内に入ります。


2819











46番ゲートからアシアナ航空で出発です。