【愛知・名古屋】起業女性のためのいまさら聞けないお金の話~開業届・扶養・確定申告・帳簿~しののめライフプランニング 市川えり

愛知のFP(ファイナンシャルプランナー)の市川えりです。
【開業届・確定申告・帳簿・税金・保険・年金・扶養】など
起業女性の『いまさら聞けない』お金の話を中心に発信しています。


テーマ:
クラウド会計ソフトはバンキングやクレジットカードの利用履歴を同期させることができるため、会計ソフトにいちいち手入力する手間を大幅に減らすことが可能なんです。
 
 
しかし、現金による収支については手入力をする必要があり、これはけっこう大きなデメリットでもあります。 
 
 
というのも、クラウド型会計ソフトはいったんインターネットを介するため、読み込みにどうしても時間がかかるのです。
 
 
気長に待てる人ならいいですが、わたしのように入力にサクサク感を求める人にはストレスの原因になりかねません。
 
 
そんなせっかちなわたしが見つけた素敵なアプリ『Taxnote』
 
 
 
【青色申告・白色申告のTaxnote(アプリ)】
 
 
『爆速で経費を入力できる』をうたい文句にしているだけあって、電卓に似たわかりやすい使い心地。
 
 
 

 

{EBC072EC-DAB5-4481-8E16-FB2C67168A3A}

 

 

注目すべき機能は、手元のスマホで入力したデータを対応する会計ソフトの形式にあわせて出力できること。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキマ時間にレシートを見ながらスマホでささっと入力し後でまとめて会計ソフトにデータを出力することで、現金の直接入力の時間を時短可能です。
 
 
 
6月12日(月)クラウド型会計ソフト超入門講座では、クラウド型会計ソフト単体だけでなく、このようなアプリの便利で効率的な使い方もレクチャーします♪
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります