手ぬぐいカフェ 一花屋★古民間の縁側で(*´∇`*) | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg


扇風機だけなのに、何でこんなに涼しいのかな(*´∇`*)
でもきっと昔はこれが当たり前だったんだよね~。


なかなか来ない長谷で、ずっとずっと行きたかったカフェ紫陽花の時季に訪問ましたが定休日で、この日は念願の訪問になりますた~。
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg


緑が生い茂り玄関をくぐると、目の前にはイッパイの手ぬぐいさん達がお出迎えしてくれるの(*´∇`*)およそ100種類ほどあるそうで
靴を脱いで、おじゃまします~。
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg


そして、築70年の古民間をほぼそのままにした店内。
緑が生い茂る綺麗な庭を眺めながら、縁側や畳の上に卓袱台と座布団が
癒されすぎるのにもほどがある!!!
冷房は無く扇風機だけなのに、何でかすごく涼しく感じるんでふ(*´∇`*)
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg



《杏仁とうふ》
プルンっとした杏仁とフルーツがイッパイ!キウイ・林檎・桃・無花果とか~。
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg



《ベークドチーズケーキ》
ほどよくネチっと、ほどよく濃厚、ほどよく爽やか~。
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg



シノンセは大好きな《アイスチャイ》と、友人は《冷やしレモン》を。アイスチャイには沖縄の黒糖が優しい隠し味に(*´∇`*)
生クリームとお肉と★CRAZY IN LOVE★-ipodfile.jpg



古き良き日本の文化に触れあえる場所。また癒されに来たいでふ


手ぬぐいカフェ 一花屋
神奈川県鎌倉市坂の下18-5
電話0467-24-9232