Khanam(カナム)★卵と乳製品を使わないお菓子、癒され~ | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

電車で帰る途中、1つ前の駅で下車してみました~、何だかそんな気分だったの♪

そして、西荻窪駅南口にある可愛ぃ焼菓子屋さんへ~♪
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_4745.jpg

店内は撮影NGですが、ショーケースには木製の板にお菓子が並べられ、店員のお兄さんが丁寧にお菓子の説明をしてくれて、迷いながらも3つ買いますた~
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_8710.jpg
ただの白いビニール袋、素朴で良いでふね(*´∀`*)
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_4730.jpg

カナムのお菓子は、卵・乳製品を使わず体に安心な材料を選んで作っています。

〔主に使用している材料〕国産の小麦粉と米粉・自然の圧縮法で搾油した菜種油・オーガニック大豆の無調整豆乳・オーガニックのフルーツやナッツ・先双糖・メープルシロップ・米飴など

と、説明書きを読みながらワクワクしながら買ったお菓子をお家で広げる♪
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_4211.jpg


《米粉ベーグル オリーブ》
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_4892.jpg
(白神こだま・有機ブラックオリーブ使用)
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_3996.jpg
ツヤツヤした表面を割り、ムッチリ触感の生地の中にはブラックオリーブの旨みがイッパイωωω何も付けずそのままパクパクしちゃいますた~
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_0801.jpg


《マーブル 胡麻きなこケーキ》
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_1761.jpg
これ、美味すーーーぃ(*´Д`*)特に、胡麻の部分がすごく癒されるんぬ~
ホワッと柔らか、シフォンケーキより少し弾力がある感じω
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_2098.jpg


《マフィン コーヒーマーブル》
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_0792.jpg
シットリ生地に砕かれたコーヒー豆が練り込まれ、すごく良い香り漂ふ~
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_9446.jpg


どれも素朴で愛情が伝わるお菓子にすごく癒されました(*´∀`*)自然に笑顔がこぼれまふ~

Khanam(カナム)
東京都杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎
電話03-5930-1837
シノブロ★CRAZY IN sweets LOVE★-IMG_0255.jpg