沖縄旅行✈️の続き


 パラセーリング🪂をしてきた❣️❣️


 船?舟?わからないけど。参加者約10名ほど乗って・・・。沖の方へ移動。


 まずは船?舟?の上にて予行練習。


 兎にも角にも飛び立つときと着地するときの。

 



 上から観ていると名前はわからないけど、小さな島🏝️が幾つか観るコトができて感動❣️❣️


 波🌊も凄かった。


 結局5分以上は堪能できた。⏰測っていないからわからずじまい。


 ホエールウォッチングもした。


 生で観たホンモノの野生クジラ🐋さん。


 10回以上見たけど、写真ではなかなか追いつかず。唯一は、動画🎥でひとつだけ入っていた。


 ホエールウォッチングって期間限定らしくて楽しかったー。


 時計の針の位置をたとえで1時の方向とかみたいにクジラ🐋さんがいる場所を教えてくれて。


 見れなかったら返金保証もあるぐらい。



 たった2泊3日で濃厚でかなりハードスケジュールだったけど、めちゃくちゃ楽しめた。


 建設中の首里城や今回見れなかった今帰仁城跡とか他にもたくさん観てみたいところ満載でした。


 沖縄はとっても奥が深い爆笑爆笑爆笑


 また、行きたいな。


 それでは皆さま、ごきげんよう。