涙のおにぎり | My Way

涙のおにぎり

元旦から福島の実家に帰り、4日の夜に東京に帰ってきました。


母とは、似たもの同士のせいかちょっとした事がきっかけで喧嘩をしてしまいます。

今回も帰る日になって喧嘩・・・


自分の言い方が悪かったと反省していましたが、

素直になれず謝ることは出来ませんでした。


家を出ると父が追いかけてきて「お母さんがお腹が空いたらこれ食べてだって」

と差し出された物を見てみると、アルミホイルに包まれたおにぎりが!!!


直接ありがとうとは言えませんでしたが、

心の中で感謝の気持ちでいっぱいでした。


帰りのバスの中で、おにぎりを食べると自分の情けなさ、親の優しさに涙が溢れました。


今日、明治神宮に初詣に行きおみくじを引くとこんなメッセージが。


My Way


今の私にとって必要なメッセージでした。


やはり素直にならないと駄目ですね!


新年早々、反省ばかりの日々ですが反省を生かしよい一年になるよう

頑張ります。