ひつまぶし! | 篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ powered by Ameba

近頃
鰻食べたい、鰻食べたい、、、
とばかり考えていたのですが、
大阪の妹が電話で『次の休み、遊ぼー?』と冗談で言ってきたので、勢いで名古屋へひつまぶしを食べに日帰りで行くことになりました(OvO)

しかし!!
ひつまぶしのお店はどこもかしこも激混み2時間待ち!予約も出来ないお店ばかり。渋々ランチは諦めて、


手羽先をテイクアウトしつつ
名古屋城を観に行こうと張り切ったら大雨が降り出し、近くのコンビニが入ってるとゆう市役所へ傘を求めてダッシュ!
、、、のつもりが何故か病院に入ってしまい、隣接しているカフェで休む、、、、
名古屋まで来てなにしてるねーん!笑

で、病院の売店で傘を買ってやっと名古屋城へ。そしたら雨止む。
なんやねーん!笑

ブーブー言いながら向かった名古屋城。
いざ入ってみると、しっかりと楽しめる場所でパラダイス!!一気にテンション上がりました。
{41D34B89-8536-4AF6-BDE2-B7E14405F1ED:01}


さらに

ダメもとでひつまぶしを再チャレンジしたら1時間ほどの待ち時間で入れました♪

1番食べたかったお店で念願のひつまぶしを食べれたし、最高に幸せな気持ちに!!(OvO)


{CB98A413-319C-4EBB-A14A-6DE1A7F62C5E:01}

↑名古屋駅に居るナナちゃん人形、でっかいなーと見上げると、、パンツはいてない!ってゆう事実。笑。

なんだかんだ、とっても楽しい日帰り旅でした*\(^o^)/*
{A14F3AE1-AEBC-4736-9053-B249F2A943D7:01}
似ても似つかぬ姉妹だったのに
だんだん似て来たなぁ。
性格は真逆のまんまですが笑。
落ち着いてる妹にフリーダムな姉。。


今日は生前お世話になっていた塚越孝さんのお墓参りに今年も行って、まだまだ暑い夏は続きますが、早くも夏納めな気持ちです(^^)