出張カキ小屋「牡蠣奉行」アピタ千代田橋店 | 三道併進

三道併進

気まぐれで更新しています。

 

名古屋市千種区にあるアピタ千代田橋店です。

 

 

 

 

お店の前にテントが設営されていて何やらイベントが行われていました。

 

 

 

 

 

出張牡蠣小屋「牡蠣奉行」書かれていて炭火で食べる海鮮BBQ!と記載されています。

 

東日本大震災の後、風評被害に遭った宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いからスタートした「牡蠣奉行」で東北の継続的な支援をめざして期間限定で営業していました。

 

 

 

カキ一盛り660円と書かれていました。

 

 

 

 

牡蠣とホタテとサザエと牡蠣ご飯を注文しました。

 

 

 

牡蠣は片面3分、ひっくりけしてもう3分網の上にのせて蓋をして蒸し焼き状態にして頂きます。

 

 

 

店内はこんな感じです。多分夜がメインなので平日の昼間の時間帯にはあまり混んでいませんでした。

 

 

 

蓋をしているとポンポンとなかではじける音がします。

 

 

 

焼き上がると中から湯気がでています。

 

 

 

とても美味しかったです。