仕事での福岡行きとは言え、
普段とは異なる有意義な時間を過ごすことのできた>

8月2日~4日の計、2泊3日




そこでのアレコレを忘れぬよう、

ざーっと、写メを貼りつけたいと思います








まずは福岡へ到着


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100804_163504.jpg
気分を害さず我らを運んでくれたジェットエンジン君




ちょいとばかりTVスタッフと打ち合わせを終えたら、

福岡1日目は自由の身。


ってな訳で、

北九州に住む10年来の知り合いで、

現在携帯サイト『HAPPY☆SLOT』を運営する

スタッフらと合流




まずは昼食を…と向かった先は、

「一蘭」天神西通り店


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_130017.jpg


全国チェーン展開する一蘭ですが、

ここでしか食べられない「釜だれとんこつラーメン」が、
存在するのでいざ実食


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_124547.jpg



感想は、すばりノーマル一蘭に焼肉のタレを少し加えた味

うまいけど


遠くまで釜だれ食べに行くのなら、
近くのノーマル一蘭でいいかなぁ…って感じでした




パチ屋を何件か見て回り、



しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_134054.jpg
都内のパチ屋と比べると、シマ間が異常に広いです…





続いて向かったのは、パチ&スロ番組等を手掛ける番組製作会社
「HIGH-ROLLER」さんへ。




しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_155544.jpg



スロ関係の話から派生し、
映像業界のこともいろいろ聞けて、とてもためになりましたよ




気付けば辺りは暗くなり、夕食へ






福岡吉本の芸人さんで、
shotBar『dive』(ショットバーダイブ)の店長でもある、

ヤマドゥさんと合流し、彼お奨めのもつ鍋屋さんへ



しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_181010.jpg
もつ鍋おおやま本店






しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-100802_191107.jpg
出されるもの全てが「うめぇ!」で、


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba border=
HAPPY☆SLOTの偉い人がカメラ向けてるのに、
完全無視で喰らうことに没頭するしのけん…






普段食べるタイミングのなかなかない

美味しいものでお腹を満たすことが出来、大満足




そして最後に


そう!数日前に突如告知したオフ会もどき開催です




ヤマドゥさんのバーにて開催し、

しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba border=
ヤマドゥさん。翌日のタイラ君撮影にも協力してもらうことに。





正直、身内でちびちび飲むことになりそうだね…なんて思っていたのですが、




普段務めながらスロに精を出す方はもちろん、


現役パチスロ生活者やパチ屋関係者さんらも多数訪れてくれて、



かーなーり、盛り上がりました





しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba border=
ちょいとサイズ大きめの写メで




明日の撮影に支障をきたさない程度に飲み
ビジネスホテルへ帰還


皆でパチスロのことワイワイ語ったことが
スロ稼働のモチベーションを高めることに
つながれば光栄です






…むぅ、かなり駆け足で記事にしたつもりだけど、
ブログ長くなっちゃいましたよ


ともあれ、そんなこんなで福岡1日目は終了となったのでありました




(2日目回想へ)



「HAPPY☆SLOT」ブログ
http://ameblo.jp/slotsamurai-happyslot/
「HIGH-ROLLER」製作アイドル戦記公式HP
http://idol.p1.bindsite.jp/
福岡吉本レモンティー「地方芸人ブログ」
http://yama-do.laff.jp/blog/