…ホールを出たら、雨が強くてビックリしましたよ!!5



さてさて、とりあえず昨日購入して、

今日の夜ごはんに予定していた、

「ちゃぶ屋」の冷やし醤油らぁ麺を食しますらーめん



しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-P1001787.jpg


このちゃぶ屋、今や表参道ヒルズ等

ラーメン屋らしからぬ場所に店舗を構えたりすることで

有名なお店ですが、


自分にとって、ちょっとだけ思い入れのあるお店。

そう、新規オープンしたときの場所が、

昔通っていたホールの近くだったからですニコ


ちなみに初オープンした際は、

ほとんどお客さんのいないそれはそれは寂れたお店でした汗

そう、当時オープンしていた場所というのが、

オ○ム真理教が経営していたラーメン屋の跡地だったから。


自分も、

「どうせまた名前変えただけのオ○ムのラーメン屋だろう」

と勝手に思い、気になってはいたものの行くのを躊躇。


そして当時模索隊として協力してくれていたM君に

「ちょっとあのラーメン屋チャレンジしてみてよ」

なんて試食を押しつけていたのですイヒヒ


そんなある日、M君が

「食べてきましたよ!!8」と報告。

感想を聞くと、


「やばウマっす!!

「しかもオ○ムとは無関係って店主言ってましたよ」


…その日のうちにM君を引き連れ、

自分はM君がウマいと絶賛していた醤油、

M君は味噌味を注文したのでした。


感想は…

口に広がる焦がし葱の風味が新鮮でうま~ウインク

M君の味噌味を一口いただくと、コレまたうま~ニコ


以後、稼働→夜ちゃぶ屋(しょうゆと味噌を行くたび交互に注文)という、

黄金パターンが続いたのでしたイヒヒ




…ってな訳で、思い出を振り返りつつ

今日食べた冷やし醤油らぁ麺の感想。


焦がし葱がちゃぶ屋らしさを感じさせてくれましたが、

後は普通のコンビニで売ってる冷やしラーメンとあんま変わらないかな…汗