晩春のコーディネート | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

ピンボケの写真も多いのであれですが…春の終わりの袷のコーディネートまとめです。
まずは白大島。
桜の七宝焼きの帯留を合わせました。
 

 

 

こちらは、木綿です。一応、久留米絣だと言われました。

証紙のなしの反物で買い、仕立てたものです。

それに、やはり木綿のミンサー織の名古屋帯。

丸ぐけの帯〆は、暑くなると使えないですね。次は秋。

 

 

 

 

こちらは、デニム着物です。

天候が不順だった日のコーディネートかな。帯は化繊の半幅です。

万博記念公園の桜まつりの際に見つけた陶器の箸置きを帯留に転用しています。

 

 

 

 
足許はタビックス。
最近、むくんだ足にやさしいタビックス収集に凝ってます。
但し、履き物に足を入れた時、タビックスの柄と鼻緒の柄がケンカすることがあるので要注意です・・・。