ひとひカフェ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 岡本にある日本茶カフェ「ひとひ」さんに初めて行ってきました。
 想像していた雰囲気と全然違ってました。勝手に想像するから違って当然ですけどw

 前から行きたかったお店なんですが、「夏のきもの展」という催しがあると聞いて、その期間中になんとか行きたいとがんばってきました。
 行けて、結果何も買うことはできなかったのですが、ラブリーなものをいっぱい見ることができました。
 ひとつふたつ気に入ったものがすっと買えるようになりたいなー。

 さて、お店に着いた時はもうお昼過ぎだったのですが、お昼ご飯を食べていなかったのでメニューの玉子焼きの誘惑にあっさり負けてしまいました。
 ふわふわ玉子焼きと美味しいお漬物。

photo:01



 ほうじ茶を足していただいて、デザートによもぎの三笠を戴きました。

photo:02



 よもぎの緑を確認。

photo:03



 普段ほうじ茶は飲まないのですが、お菓子と一緒にあたたかいのを戴いて、ほっこりしてきました。

 言うてる間に冷茶緑茶の季節になりましたね。


 日本茶カフェ「一日(ひとひ)」