こんにちは!ご訪問ありがとうございます♡


2ヶ月前にマンションのフルリノベーションをしましたShinoです。



私は日々、スッキリ美しい部屋で暮らしたいと思っています。(3人のお猿のような息子達がいる時はままならないですが笑い泣き)


今日はスッキリした部屋を作る為にリノベーションでした事を話しますにっこり






早速ですが、家をスッキリさせる為にした事

…それはズバリ何かというと……




コンセントを収納の中に設置する!

指差し指差し指差し



です!!

簡単〜ニコニコだけど、すっごく便利!!飛び出すハートなんです。そして部屋がスッキリします!




手前はワークスペース、奥は収納棚です。


収納棚を、開けると…



本や雑貨と一緒にプリンターや電気機器が入っています。


プリンターは我が家は時たましか使わないので、収納棚に。埃もつかず良い感じですウインク




そして、何よりも最も隠したかったのが、これ!!





通信関係のモデムやら配線やら!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私機械音痴で、夫にネットや配線関係は丸投げしてるのですが、どうにかならんのですかこれ。



どうにもならんとの事で、これらまるごと棚の中に隠す事に。



上の段の奥の方に隠れています。我が家の中枢(笑)ゲラゲラ



あまりかかってこない固定電話も入れてしまう事に(笑)

音は聞こえるので、特に問題ありません。



閉めると、嘘の様にスッキリ♡






そして、もう1か所…




ダイニングの奥の収納棚に掃除用品や、キャンプ道具を収納しているのですが、





ここにもコンセントを設置しています。




左壁にコンセントついています。

makitaの充電器のコンセントをさして、充電はそのまま収納の中で!

閉めればスッキリしますし、動かさなくて良いので楽です。






飾り棚にも、コンセント付けてます。

今は使ってないですが、飾りたい物によっては要りますよね。



コンセントは場所によって、壁に合わせた色を設置すると邪魔にならず綺麗です♡



我が家の黒バージョン


白バージョン




勿論、収納の中では熱を出す電気機器は使えませんがあせる


前々から配線はどうにかならないのかと、掃除や片付けの際のイライラポイントでしたので、解消されて本当に良かったです。埃もたまらないのでかえって安心かもしれません。


また、通信機器関係周辺は多めにコンセントを付ける事をおすすめします〜ニコニコ

(…というのも、我が家も多めにしたつもりが足りなくてコンセントタップを使ったので…泣くうさぎ)




ではでは、

リノベでやって良かった事でした飛び出すハート


ご拝読ありがとうございました