ぬいぐるみ&人形を使って 視線練習! | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

       キラキラキラキラ~1月18日(月)~キラキラキラキラ


静岡県も 冷え込みました~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

私の住む 富士宮市は 雪は なかったですが
富士山は 真っ白~

キラキラ綺麗でした~おねがい


とっても寒かった 1日

~今日の話し方 レッスンで 嬉しいことが
ありました~

(声のお仕事は 喉を冷やさないように
 タートルネックのセーターです)

「話すこと&人前での話し方 講座」
の受講者さん!

態度・視線の練習をしました🌟


今までの スピーチ練習は

私だけを 対象に 話して頂いてましたが

今日からは

人形&ぬいぐるみ  を 部屋の

両端に置いて の

「視線の移動の仕方  練習」

《右端》



《左端》


1回の説明

そして 2回目のスピーチには

ちゃんと視線を 右端~左端~真ん中~また右端~       と、移動でき拍手!

とっても 上手くなり
嬉しかったです!!

今週末に 話す機会があるようで

上手くできることを 願ってます(*^^*)