どうも、おはこんばんちは、チッチです。
ネットを利用して
自社の知名度を上げてゆくためには
自社ウェブサイトからの情報発信
だけではなく、
SNSとの連携が欠かせません。


 まず「ツイッター」は必須です。
ツイッターは
グーグル・エンジンとの相性が良く、
ツイッターを頻繁に更新していると、
検索上位に上がってくるようになります。


 ツイッターでは「新着情報」を
出したことをお知らせします。
ツイッターで情報内容を
お伝えするのではなく、
ツイッター内にお知らせ元のURL
を書きます。


 こうすれば、興味がある方は
あなたの自社ウェブサイトを訪れる
ことになります。
「フェイスブック」や
「インスタグラム」の場合も
ツイッターと同様にして下さい。


 どんなSNSにせよ、
お知らせを出す時は、
画像を付けましょう。
広告には「3Bの法則」といって、
Beauty(美女)、
Baby(赤ちゃん)、
Beast(動物)と、
この3つが人目を惹きやすいと
いわれています。


 ほか、あなたの会社に
ショート動画を撮ることが
好きな社員がいるならば、
「ティックトック」もいいですね。
ティックトックは若い世代に
絶大な人気を誇りますから、
ここの世代を標的としているなら、
やってみては。


 また、服や料理など
写真映えするもので
訴求効果を高めたいならば、
「ピンタレスト」があります。
新商品・サービスの認知のために、
このピンタレストを利用する
企業増えてきています。


 SNSを1つ1つ
ゼロから整備するのは大変ですが、
整備してしまえばあとは楽です。
どうしても複数のSNS駆使が
難しいならば、

ツイッターだけはやりましょう。


 今はネットの時代で、
みなネットで事前に調べてから、
お店に行ったり、
ネットショッピングをします。
ですから、
ネット戦略に力をいれないとだめです。


 幸いなことに
ネットサービスは
無料ないし低額ですから、
小さい会社でも
充実したウェブマーケティングを
構築することができます。
ネットでチャンスをつかみましょう。

 

 

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