こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

【結婚準備振り返りシリーズ】

ベルホテル編

ベルアイテム編

今回は『美容編2』です爆笑ニコニコ

 

直前に施術される

ことが多い

 

チューリップ赤ネイル

チューリップ黄まつ毛・眉毛

チューリップピンクヘア

 

 

この辺りを

書いていこうと思いますニコニコ

 

 

 

宝石赤ネイルの一歩宝石赤

 

花嫁様の中には

 

いちご普段あまりネイルをされない

いちごジェルネイル未経験

いちごサロンに行ったことがない

 

という方も

いらっしゃると思います。

 

そういった方は

まず1か月前に

『サロンでのハンドケア』

お勧めしますニコニコ

 

ブライダルコースを

設けているお店だと

 

施術時に相談もできますし

おススメなデザインや

日常的なケア方法も

教えてくださいますお願い

 

 

初めていくところって

緊張するし

 

ブライダル本番のネイルを

 

いきなりするのも

勇気が要ると思うので

 

 

挙式やフォトの予定を

伝えたうえで

 

接客や雰囲気が

自分に合うところを

お選びになるといいかもですニコニコ

 

 

宝石赤デザインのおススメ宝石赤

 

 

旦那さまにも

よりますが笑

 

挙式時は新郎のほうが

緊張されていたりいるので

 

薬指にポイントがある

デザインがおススメです

 

 

私達夫婦は

 

礼拝堂の

オリエンテーション時に

リハーサルを行ったのですが

 

 

くりっけがあわてて

 

中指にはめる

 

 

さらに

 

 

「しのっけびっくり

指太ってるガーン!!

 

 

とまで言われたのでプンプン

 

 

こんな感じの

ポイントを入れました笑

 

絶対に間違えない笑。

 

 

しかしながら

振り返ってみると

 

花嫁様のお姿は

 

ドレスやヘアメイク

アクセサリーで

 

充分華やかで

キレイなんです。やっぱり。

 

 

こういう時こそ

 

ワンカラ―も

潔くて素敵だなあ、と

思いましたお願いラブラブ

 

何より手先が綺麗に見えますよねニコニコ

 

 

写真撮影では

手元(指輪)のカットを

取ってくださる場合もあるので

 

 

ネイルサロンは


行かないよりは、いったほうが

よりキレイになれるのかなはてなマークと思います。

 

 

素敵なサロンに

巡り合えますように爆笑ニコニコ

 


 

宝石緑まつ毛・眉カット宝石緑

 

あくまで個人の

意見なのですが

 

無理にまつエク

しなくても

いいのではと思います。

 

 

なぜなら

 

ゴージャスなドレスに

フッサフッサのまつ毛だと

 

 

昔の演歌歌手

 

・・・みたいですニコ汗汗汗

 

例えが難しい。許してください。

 

 

初めてエクステを

する方なら

 

 

こちらも

 

「ブライダルコース」で

お試しと直前の日程

2回セットなどを組んでいる

まつ毛サロンもあるので

 

デザインや毛量など

ご相談しながら施術が可能ですニコニコ

 

 

眉カットは

 

2週間くらい前には

お済ませになると、いいかもしれないです。

 

デザインが気に入らない場合

伸びるのに意外と時間がかかるので・・キョロキョロ

 

 

ちなみに私は

 

汗をかく春夏はエクステ、

秋冬は自まつ毛ですニコニコ

基本ノンマスカラにしたい。。

 

タイミング的にエクステでした。

 

こちらは挙式時より少し前、サロンInstagramに提供したときのものです。下まつ毛は自前です。

 

 

40代~は、瞼の下垂(たるみ)も

気になってくるので

 

まつ毛パーマのほうがおススメかも。

 

今は、とても細くて軽い

エクステ毛や

 

まつ毛パーマでも

しっかり上がる技術が

たくさんあるので

 

お店の口コミや

HPの雰囲気で

選ぶのもいいですよねニコニコ

 

 

宝石紫ヘアについて宝石紫

 

 

結婚式日程が

決まったとき

 

当時通っていた

スタイリストさんから

 

「しのっけさん

しばらくはカラーリングもやめて

ヘアケアのみにしましょうね」

 

と言われましたキョロキョロ

 

 

なんでだろうはてなマーク

思ったら

 

 

これからドレスや

挙式のイメージカラーなど

決まってくるので

 

 

カラーリングするなら

全部決まってから

 

 

もし当日

ゆるふわヘアに

するなら

 

 

真っ黒より少し明るいほうが

写真を撮った際

ウェーブなどがわかりやすい

 

 

具体的なことが

決まってから

 

 

挙式までの

メンテナンスを考えましょうニコニコ

 

 

と、教えていただきましたニコニコ

 

 

また私は

ヘアドネーションのために

髪の毛を伸ばしていました。

 

50センチ提供したいので

まだちょっと頑張ってますニコニコ

 

 

花嫁ヘアは

コームやアイロン

 

さらにはスプレーを

結構使うので

 

枝毛・切れ毛

ダメージ予防にと

 

まめにトリートメントを

していた気がしますキョロキョロ

 

お家ケアでは

トリートメント時に

目の粗いコームで馴染ませて

 

蒸しタオルを巻いて

湯船につかってました。

 

これだけでも

 

続けていると

髪の毛が柔らかく

しっとりしてきた感じがしますニコニコ

 


今ではちょっとめんどくさくて

蒸しタオルがシャワーキャップに

なってますキョロキョロあせるあせるあせる


 

 

その当時の写真です。今現在はウエストくらいまで伸びました。

 

ロングヘアーを

キレイに保つなら


ナイトキャップか

シュシュで軽く結んで寝る


ことをオススメします。


寝返りなどの

摩擦で髪を痛めるので

騙されたと思ってお試しください。。


 

ご結婚が決まってから

髪の毛を伸ばされる方も

いらっしゃると思うので

 

何かしら

ご参考になったら嬉しいです爆笑ニコニコ

 

 

 

宝石ブルーヘアメイクリハーサル宝石ブルー

 


リハーサルの際には

 

ウサギお召しになるドレスの試着画像

ウサギ自分が「いいな」と思うヘアスタイルの画像

 

特にヘアスタイルは

イメージ違いで数種

お持ちになることをおススメしますニコニコ

 

 

美容院と違って

ヘアメイクさんは基本

『NO』とはおっしゃらないんですよ。

 

 

 

なんてったって

花嫁の希望だから

 

 

一択だと

それに寄せておしまい、になってしまうし

 

「思っていたのと違う」場合

 

かなりモヤモヤします笑

 

 

 

私の場合

最初のヘアメイクさんが

 

結構お姉さまで

 

希望画像を

お持ちしたのですが、


 

バブル?みたいな

クラシカルな髪形になりましたチーン

なぜかデカ花をつけられる・・・

横からみるとモリっとして、さらにもみあげもクリっとしてる。

 

 

結果

 

ヘアメイクさんを変更して

いただきました・・・ショボーンあせるあせるあせる

 

 

変更に際しては

 

前回イメージに

あわなかった部分や

 

これをしてみたいけど

自分だったら

どういう感じになりますかはてなマーク

 

など、アドバイスを

求めながら決めていきました。

 

すごく臨機応変な

ヘアメイクさんで、感謝感謝です ニコニコ

 

 

ちなみに当日は

こんな感じになりました

 
挙式時。後ろ姿なく、あまり参考にならずすみません。

 

披露宴時(ハーフアップ)

 

お色直し(ローポニー)。ヘアさんの機転でクイックチェンジ。

 

 

あ、あと!!

 

大人花嫁様

 

若いヘアメイクさんが

ご担当になったら

 

個人的には

すごくラッキーじゃないのかと

思いますお願い

 


かわいいし

優しいし

今のトレンドをよく勉強されているし

 

すごく一生懸命

キレイにしてくれますよ!!

 

 

大人だから

ヘアもメイクも

落ち着いた方がいいなんて

言い出す人がいても

 

 

そんなの

どーでもいいことですからキョロキョロ

 

 

大人だからこそ

楽しんでくださいねお願いドキドキ

 

 

ご参考になったら嬉しいです

ニコニコ爆笑

 

 

次回は、『業者さん編』 ですビックリマーク

 

つづく('ω')

 

 実はとっても優秀。


  

 浮気してもこちらに戻る、しのっけ愛用品


 甘皮にヌリヌリ。



くりっけしのっけ こんな夫婦です 爆笑ニコニコ

 

はじめまして、しのっけです→ニコ

 

婚活~入籍までの出来事がわかる

しのっけヒストリー →ラブ

 

 

 

ウエディングドレス運命の一着に出会うまでビックリマークドレス選びウエディングドレス

 

  チューリップ赤忘れられない・・ドレスショップ

   チューリップ赤しのっけ、諦めたらここで試合終了ですよ!   

   チューリップ赤運命のドレスはどう選ぶ?

  チューリップ赤カンタベッラ ふたたび

  チューリップ赤 ドレスの神様は花嫁のそばいにる

 

 

実はとってもアイデアマン!! 好評をいただいている 

《くりっけのアイデア炸裂シリーズ》爆笑!!

 

ペーパーアイテム編  

プチギフト編  

おたのしみ抽選会編  

 

爆笑アメンバーさんについてお願いニコニコ

 

アメンバーさんの申請を、たくさんの方にいただいています。

本当にありがとうございますラブ

大変申し訳ございませんが

 

・事前にメッセージをいただけない方

・ブログ投稿をされていない方

・業者の方で宣伝記事がほとんどの方

・相互のアメンバー承認がNGの方

 

上記の方につきましては、現段階で承諾を見送っております。

ご容赦ください。