電車に乗って向かったさきは… | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



昨日もハードトレーニング(お仕事)

頑張ったぴよですっ‼︎




お休みの後のお仕事って

なかなかです^^;




私って、自分に甘いから

ちょっと頑張っただけで…





17時30分には飲んでるしぃ〜 笑笑



うましっ‼︎  (//∇//)




ふふっ^ ^




昨日のお昼の休憩で

朝の記事に追記しようと

思っていたのですが



会社から

店舗異動したのと

勤務時間がフルタイムになったのと

交通費の変更の手続きを

インターネットで行って下さいと言われ



そういうのが苦手なぴよは

お昼休憩の1時間を

ほぼ手続きに費やしてしまいました…



手書きじゃダメなのぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。



頭を使っちゃったので

追記はやめました。 笑笑




でも、まぁ

短時間でブログ書けるタイプじゃないので

ゆっくりくつろいで書いた方が良いね^ ^







ではでは! 続き♪




『喫茶 みさ』さんでモーニング後

電車に揺られる事、約1時間30分。




途中で見えた懐かしの風景は




『明石海峡大橋』



昨年、神戸マラソンで走ったコースを

ちょこちょこ見ることが出来て



『とっても懐かしいなぁ〜』と

思い出に浸っておりました^ ^






いや。嘘です。






この電車移動の1時間30分

お友達を放置して

殆ど『ぴよラン友の会』の

ブログを書いてました〜



ごめんちゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)



なんとか書き終わって



『お待たせ!ごめんね〜!到着楽しみだね♪』

って言ったら



『もう、次の駅やけどね(⌒-⌒; )』って…。



ごめ〜ん(><)

自分では30分くらいで書いたつもりだったんだけどな…




そんなこんなの目的地はここっ‼︎







『姫路城』‼︎




実は私。

密かに『お城好き♡』




『お城ガール』ほど

お城に詳しいわけでは無く

ただ好きなだけ^ ^



行ってみたかったお城のうちの1つの

姫路城に今回訪れることが出来て

とっても嬉しいです(//∇//)






今回の旅行はね。

3月には予定立ってたんだ^ ^




ひなたのバレー引率を

ずーっと頑張ってきて



ひなたが中学校に入学してすぐは

きっとバタバタするだろうし

GWはお仕事も休めないだろうから



6月に入ったら

頑張ってきたご褒美に

ゆっくり関西旅行に行きたいなって。

(フルマラソンの遠征だと

フルマラソン走らなきゃダメじゃんっ?笑笑)



その時に一番に頭に浮かんだのが

『姫路城を見てみたい!』だったの。



で!

旅行が近づくにつれて




そうだ!

せっかく関西に行くなら

たっちゃんに会いたいな^ ^


更には

大阪マラソンの時

待っていてくれた4人に

ちゃんと会ってお詫びをしたいな。

って思ったり



ランナーの聖地!

『玉出ラン』したいな^ ^

って恋焦がれたり



大好きブロガーのべーやんさんが

『お楽しみラン♪』で

姫路城に行った記事見て



『どうせ姫路城に行くなら

べーやんさんの完コピしよっ!』

ってマネっこしちゃうプラン立てたり^ ^

(お楽しみラン♪してないから完コピじゃないか^^;)






そんな今回の旅行です^ ^






ずっと行ってみたかった『姫路城』



隅から隅まで

しっかり目に焼き付けてきました!








天守閣南側からの眺め。三の丸広場と一直線に姫路駅!

鯱鉾もカッコいいね!

展示されていた鯱鉾。私は明治時代のが好き^ ^

お友達は平成時代のが良いって^ ^




お城って外から見てもカッコいいのに

中に入ったら入ったで細部に渡って

計算されて設計されてて

今みたいに計算機もPCもない時代に

寸分の狂いも無く作られていて

素晴らしいなっ!って感動する。



私がお城が好きなのは

お城の中が好きなのもある。



少し薄暗くて

真夏でもひんやり感じる空間。



『その時代』に

タイムスリップした感覚になるんだ。






感無量ですっ‼︎


いやぁ〜
訪れて良かった^ ^


私の勝手なイメージなのですが
姫路城って女性的なイメージ。
凄く綺麗。


じゃあ、男性的なイメージは?
と、言ったら熊本城かな。



行った事ないけどっ!( ̄▽ ̄;)ダメ?



でも、1番大好きなお城は
『松本城』です♡






しっかり『お楽しみ♪』も忘れずにね^ ^


ちぃかまどっく 今は『城下町ドック』っに!

べーやんさんもパシャってた^ ^

おっと!これも忘れずに^ ^


お友達の子供の頃の思い出の

明石焼き『風』たこ焼きのお店なんだって。

券売機がレトロ

プラスチックの食券も懐かし〜

この明石焼き『風』たこ焼き。

めちゃくちゃ美味しかったぁ♡

このイカ焼きも今まで食べたイカ焼きで1番☆




大満足です♡



そしてまた1時間30分かけて帰路へ




付き合ってくれたお友達に感謝♪




この日も沢山歩数を稼ぎました!







楽しい1日の締めはやっぱり…







カンパーイ♪です♡



お友達が集まってくれました(//∇//)



なんと!なんと!

完コピのハズがっ‼︎






べーやんさんご本人登場‼︎



私の熱烈アプローチ(ストーカーレベル^^;)

駆けつけてくれましたぁ〜(//∇//)



貴重な時間をありがとうございました♡




私の大好物!『鯖』のお店で



この子達を食べちゃうの…

わぁおっ!超〜新鮮‼︎

このゴマ鯖も美味しかった♡

ご、ごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。    美味しかったよ。

命に敬意を払って骨まで美味しくいただきました!





とっても美味しい鯖のお造りでした^ ^






4時起床で!


玉出ラン♪


〜モーニング


〜姫路城


〜お楽しみ♪


〜宴会♪


21時過ぎにホテルに戻って






左端のワイン半分飲みました! 笑笑

因みに!ロング缶の両端2本は前日にやっつけてるww




とっても内容の濃ゆい1日でした!





いよいよラスト1日。




最後は私らしく締めますよ〜!

※今回はやらかしてませんっ‼︎笑笑〜






では!では!

今日もめためた暑いってっ!(><)

熱中症にならないように

こまめに水分補給しましょうね!