昨日、マッサージへ人生2度目。

嫁ぎ先の家の人はマッサージさんを呼んだり行ったりしていましたが…

私はズーと贅沢だと思っていました。

自分の育った環境でそんな話を聞いたことがなかったからです。

でも、

ズーと腰の痛みで病院でリハビリをして貰ったり(機械のみ)しているなか

今回の首からの痛みには本当に気分が悪い。

痛みとおも怠さと💊を飲んでもさほど変わらない気がするし…

そんなことを友達との話のか中で言ったら

つい最近行ってきたのか?パンフレットを出してきて行ってきたら…と!😃


…で、昨日行ってきました。

60分ヘッドも含めて全身して貰いました。

している内に身体が軽くなるのが分かりましたよ!

歩きも軽くなって痛みもピーポイントに分かる。頃辺りじゃなくてココが痛いってね!

(やっぱり痛いのか?)ですが

身体が軽くなったので痛みも軽くなっています。


それで思ったんです。

私の身体は私のものだけど私のものではない。

ご先祖様から頂いたこの身体を大事にしなければと…

保険の効かないのは贅沢だと思っていたけれど考えを変えました。

人を頼ることも大事なこと(マッサージをしてくれる方)


今度いつ行こうかと思案しています。

贅沢にならない程度のメンテナンス。


ラジオ体操も素晴らしい。


家のギボウシ年々大きくなる気がする。

手がかからず本当に素晴らしい✨