藤井みのりのまったりブログ

気ままに更新中!


テーマ:
 

こんばんは!


今日はめっちゃ寒いですね!!

{5E637911-2DD0-404F-863E-3F60183CE4D5}




バイクで仕事先まで行こうと思ったけどやめちゃいました...!!(おいおい



バイク乗りの先輩は
中が起毛のモッコモコのグローブをつけて乗るって言ってたり

行きつけのネイリストさん(VTR250所持)は
この季節はオイル抜いちゃうって言ってたり


バイク乗りになってはじめての冬!


この季節も頑張って乗ろうと思います(^^)





冬はとってもとっても寒そうですが
空気が澄んでて走るのも楽しそうですね

{6102BE21-7100-440A-B0E3-B4A9AA50C430}







今日はどうしてバイクの免許を取ろうと思ったか!

きっかけを書きま〜す!!






わたしの記憶の中で一番古い記憶でバイクに関わったのは

"家の庭!!"


父がバイクの免許を持っていて
結婚する前?に乗っていたバイク(SUZUKI)が庭に放置してあります。

(父曰くいつか乗るつもりだった)


そのバイクは家族で熊本へ引っ越しても、猫の遊び場になっていたり
東京へ引っ越してもオブジェのようになっていたり
どこでも定位置の 庭 にあったのです。


父と母の部屋にもこのバイクと2人の写真があり
父が大切にしていたのかなぁとか勝手に考えています。




そんなこんなで小さい頃からバイクを目にして育ち




高校生になると工業高校へ!


デザインの勉強をしていたのでバイクとは無関係だったのですが、
周りの友達は次々と免許を取得。

"ビッグスと呼ばれる所謂ビッグスクーターを乗り回していました



自動車科の生徒がバイクで登校して(うちの学校はバイク禁止)
先生達に怒られていたり

学校後バイクで遊びに行ってる姿は羨ましいものでしたが
この時は欲しいとは思ってもいませんでした



{C004BFA8-9FAF-40C9-9D53-EB3E9F8112A0}


{3D3B0A5C-AE54-4757-B0A7-96E0CA634CFE}



そんなこんなで大学を出て大人になり

一人暮らしを始めましたニコニコ

(もともと大学の3年間はバイトをしながら一人暮らしだったけどね!)



小心者なので最初は家から電車で10分の都心にいたものの
家賃が高くて同じ家賃を払うならと、
同じ路線の端っこの駅へと引っ越しました。



そこの街では車がないと買い物も大変な感じで
一人一台持っている方が多い地域でしたニコニコ


どこへ行くのも遠いので
だんだん家から出ることが面倒になり、気がつくとジムと自宅の行き来だけになっていましたゲロー
(このころ8kg痩せた)




家の側には大きな街道があって、
夜になるとその街道をバイクの集団がエンジン音を響き渡らせながら走っていくのです!!





ご近所には迷惑かもしれないけど、
私はそのエンジン音を聞くたびにパブロフの犬みたいに胸が高鳴っていましたキョロキョロびっくり口笛笑い泣き



バイクに乗ってたらどこか遠くに行ける気がするー!

バイク乗りのお友達がほしいー!! 


きっかけはこれ↑でした。




(今までの語り必要だったのかーいって感じですが
まぁきっと心のどこかで眠っていたバイクへの関心が高まったのでしょうウインク)



周囲にはバスで向かっていた仕事場への行き来に必要だからと言う理由で納得してもらい

どうせ取るならちゃっちゃと合宿で取ってしまおうという魂胆で免許合宿所を探し始めました☆





ここまでがわたしの きっかけ です爆笑うずまき



バンドを組んだりバイクに乗ったり音楽が好きだったり
私の人生は父からの影響が大きいみたいです




みなさんの きっかけ はなんですか??

よかったら教えてねおねがいチョキ










みのり


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(1)

藤井みのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。