ポプラ社さんで開催されている
志茂田景樹さんを隊長さんとする
「よい子に読み聞かせ隊 読み聞かせコンサート」
にぜひ伺ってみたいと常々思っていまして
今回が最終回えーんということで 
これは母として
絶対にごんちゃんに見せてあげたい‼︎と
ベビーカーを押して伺いました。

{1E5786D3-C6F7-4DCF-8B12-DAE9781B993C:01}

読み聞かせはもちろん
プロの声楽家の方の
クリスマスソングから
ピアノやハープ、アコーディオンの演奏
パントマイム、紙芝居など
プログラムが豊富ひらめき電球
とっても楽しかったあ

子どもたちやママたちと
出演された皆さんの
気持ちがとっても寄り添っていて
会場にあたたかい雰囲気がただよっていましたよ

子どもたちは100人はいたかしら…?
縦横無尽にステージや広間で
遊びまわる子どももニコニコ
ママたちの表情もすごくリラックスして
ママさん同士でワイワイお話してるの

これが最終回なんて
さみしいわ…

参加できて本当に感激しました
ごんちゃんにも素晴らしいコンサートを
見せてあげられて母としても嬉しかったです

よい子に読み聞かせ隊のみなさま
大変有難うございましたラブ

そう、パントマイムのおねえさんが
ごんちゃんの横を通ったときに
赤い花を落としたの…
ごんちゃんは
おねえさんに
赤い花を渡しに行こうと
何度もして 失敗して
会が終わってから
やっと最後におねえさんに
勇気をもって渡しに行くことができましたウインク
ごんちゃん、うれしそうだったなあ