こんにちはニコ
ご無沙汰しております!
前回の投稿からかなり…たったような…
それでも見にきてくださった方、
ありがとうございます!笑い泣き

投稿しようと思ったら2月に下書きがあってので
それも投稿してしまいます。
ちょっと病んでいた時期…
今は結構元気ですグッキラキラ

病んでいて長めなのでスルーOKです!!




猫しっぽ猫からだ猫あたま
↓↓2019.2月のブログ↓↓



前回の揉め事(薬代)から1カ月経ちますが
確認して連絡しますと言った担当さんからは
一向に連絡がありません。
返答までどれくらいかかるか聞いたところ
それも確認して連絡しますと言ったままです

病院外の相談窓口からは弁護士さんを紹介して貰っているのですが…一度は電話したのですがめんどくさいな…高いし…大した額を望んでいないので(払われないし)弁護士さんも乗り気じゃない…



いつのまにかTC終了から2年2ヶ月経ちました

目標は5年で新しく生命保険に入る事だったんだけれど、途中乳癌になったのでまた5年
長いよー



看護師さんや相談窓口で一型に対する不安を伝えても即答で

そのうちコントロール出来るようになりますよ
知人も一型ですけどうまくやっていますよ!

なんて感じなのです。
励まして下さっている気持ちはわかります。
でも一型にもタイプが3つある事をご存じないし
そもそも夏の入院中に食事管理までして貰ってコントロール出来なかったんだから簡単では無いと思うんですよね。
それどころか看護師さんが注射打ったのをスッカリ忘れて、打って無いから打ってと言い張った時がありましたえー
私が頑なに拒んで様子見になったんですが、
10分後くらいに飛んできて間違いだったと謝って下さいましたニコ(この点は偉いと思う!)


間違いはしょうがないんですが、倍の量打ってたら下手したら死ぬ…
そんな経験からいつか私が介護や緩和になったらそういうトラブルが起こるんじゃ無いかと思っているんです。



こういう不安も常にあってストレスだったんですが、内科の先生と話の流れでポロリと将来の話をしてみました。

内科の先生は話し方が丁寧でゆっくりで、
精神科の勉強もしたのかなーと言うくらいパーフェクトキラキラな言葉を選んだ話し方をして下さいます。


「将来のことまでしっかり考えているんですね。仰る通りですね。子育てもされている中、日々の注射も計測もしっかりされていて頭が下がります。」


こちらが頭が下がりますよーーー!えーん
お忙しい先生に愚痴ってごめんなさい。

そう、一度受け止めて貰えるだけで
気持ちが軽くなるんですぐすん


本当にこの先生で良かった…


と思っていたのですが。
血糖値の乱効果が酷いので
ポンプを勧められました。
お腹にずっと付けておくタイプのものです。
これをするには今の病院では出来ず転院らしい!

えーーーっ
先生だけが心の頼りなのに…

ポンプは導入時に入院する可能性もあるし
しばらく考えることにしましたアセアセ
何より先生が変わることが…アセアセ