って熱暑に台風に止みませんが。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。



相葉さんの秋ドラマが公式発表され

喜び勇んで久々に書こうとしていたところに

この騒動がまた新展開を見せて…

気分は沈んでこんな気持ちでめでたい話を書きたくはないと過ごしているうち


今日は9月9日です…



まだ考えが纏まった訳ではありませんし

いや、この問題にも決着が着いたとも思っていません。


しかし現時点での自分の気持ちを書いて

次の明るい記事に向かいたいと思います。




東京海上の件に関してはせめて更新しなくても

解除は避けて欲しい、というのが正直なところですが


会社にはそれぞれ方針があろうし、しがらみもあるし、

それはもうどうしようもない事であろうと思います。

悲しいけれど。


だからこそ、ジャニーズのタレントである事がその活動に差し支えになるような事がないように


悪い事は悪い、違う事は違うと司法の場できちんと証明して欲しかったんです。


今、かなりの人が、ジャニーズに現在進行形で(これが、甚だしく疑問)タレント含む関係者とジャニー喜多川氏、メリー氏に対して悪の権化となじるような言葉を投げかけています。


朝日新聞の偏った報道等にはもはや失望より軽蔑を感じて仕方ありません。(とうとうカウアンの本の書評まで載せてきた…そういう欄なんですか、そもそもあそこは)


こんな記事だけ読んでいたら、そりゃあジャニーズ嫌いになろうってものです。


忖度はそちらじゃないか、と思います。

これまでも被害者の会に不都合な事、例の両氏についても何にも触れずに、ジャニーズだけを極悪非道と決めつける記事ばかり書いて、それも自社で調査した事なんて何ひとつない。


家族が朝日から離れないので、とる新聞を変える事が出来ないのが本当に歯痒いです。

読まなければいいのですが、新聞記事としての情報で欲しいところが皆無とも言えない。

そうか、コンビニで他社の新聞買うかな…それか他紙の電子…でもどっちもスーパーの広告がないんだ!!広告だけ家族から奪うかな…



話は戻りますが

私は東京海上よりJALの方に不信感を抱いています。

JALの苦しかった時にどれほど嵐が、ジャニが

恩恵を授けてきたか。

口汚く言えば、どれほどジャニに儲けさせて貰ったか。

東京海上に及びもつかない掌返しだと思えてなりません。



東京海上については、相葉さんはきっと

こういった事は予想はしていて、仕方ないと寂しく静かに思うんでしょう。

それがたまりません。


でかでかと「相葉雅紀」を連呼するマスコミ、彼が何をしたというのか。


以前、アイバズで高橋大輔さんに話していたように

タレントは受け身。

こうして切られればそれに余程の事でもない限り受け入れるしかないでしょう。


撮影時にもあれほど和気藹々と作っていた、素敵なCM。

関わった人の中にも残念に思って下さる人がいたらいいな、と思います。


(でもファンには株主になった人や保険に入った人相当いるから先方の打撃は凄いと思うけど…)


アサヒについては三ツ矢サイダーより贅沢しぼりについて記憶が強い私ですが…


あまりいうと今後の彼の芸能活動の妨げになってはいけないのでもうやめます…

こんな弱小ブログでも誰が見てるか判りませんしね…


特に非売なんてしませんけど、ムリして買ってた事をやめるだけなんで。

契約続けて下さるところはより積極的に購買しますし。





この一連の件について「何があろうと自分は推しを推すだけ。この件については触れない」という方もいらっしゃいます。


気持ちは判ります。出来れば自分もそうありたい。


だけど、推しの所属している、推しの足場が揺らいで

その活動に差し支えが出たり、活動範囲が狭められたりする現実が危惧では済まなくなっている状況下で

私は自分が推していさえいればいい、とはどうしても思えません。


彼の立ち位置を守りたい。


被害者の会に対しての反発を不相応な誹謗中傷と言う方もいますがそうでしょうか?


実際に辻褄が合わない事がこんなにあって

訴える側に後ろ暗いところもこんなにあって


訴訟もせずに普通の民事で想像されるより莫大な賠償金や物品を要求する。



ジャニーズ側がそれを蹴る事が出来ないのは

もしかしたらジャニー喜多川氏が白でないという背景を掴んでいるのかも知れません。

でないと井ノ原くんのあの発言もないでしょう。



でもその被害者救済と、当事者(被害者)の会に従うのは違います。私は絶対に違うと思っています。



国連が出てきたと騒いでいますが国連ではありませんし

ましてや先方が「ジャニーズ以外の質問を」と言っても質問出来ない(しない)日本マスコミの浅ましさ、恥ずかしさ。


それらを日本マスコミは看過し続けて。

BBCに言われた?それが何?



私は無党派ですし、自民党も嫌いだし、官房長官には変わって欲しいと思っていますが

「国が口出しする事じゃない」という態度は英断だと思っています。

まずは司法。


でも逆に名誉毀損でジャニーズ側が訴えないのは、やはりそこにジャニ側の表に出せないものがあるのだろうとも思えます。



ただ、忘れてはいけないのは、ジュリーさんが言ったように所属タレントで今の地位を築いた人達は決して忖度でここにいる訳ではないという事です。


それぞれが努力し、辛酸を舐め、沢山の涙や汗を流してここにいるんです。



ジャニーズだったから人気が出た。


そんな言葉で片付くと思っている人は余程無知な人だと思うので黙ってて頂きたい。



適当な発言をしているコメンテーターぶったタレントも人間としてジャニタレがあんたらに劣るとは到底思えないのでその活躍を妬むのは醜いんだよ、とも思うし、そんな裏表のあるタレントや芸人に将来なんかないと信じてます。



ヒガシの社長就任については「タレントが社長なんて出来ないんだから他から呼ぶべき」なんて声もありますが、この大企業、ブレインがそんなにいない筈もないと思うし

第一それ滝沢くんにも言いますか?って。


取り敢えず、ヒガシがここまで覚悟してくれて

想像できないほどの努力をして築き上げた今の

「芸能人たる東山紀之」を捨ててまで選んでくれた道。

見守ってみようよ、と私は思うのです。


実際、ヒガシに対する後輩の尊敬の念は絶大じゃないですか。

外部の知らんおっさんがきてカルロス・ゴーンみたいな事にならんとも限らないんですよ?


ゴーンだって就任時はベタ褒めされて

民営化間近の郵便なんてそのマネしようと必死だったのにこの体たらく。



ジャにのが流してくれたように、これからのジャニーズの未来には優れた演出家もタレント達もスタッフも先達も沢山いる。


再発防止って当人亡くなってんじゃん、とはもう決まり文句ですけど、隠蔽の事を言うなら

ジャニに限らず、芸能界、相撲界、あちこちにそんなもんある。マスコミだって隠蔽まみれ。


(本当に東京五輪の件や旧統一教会と政治の癒着はどーなったんだよ)


それすら改善していこうとするジャニーズの未来は明るい。(社名変えろや、って声も多いですけど私はそれも必要ないと思います)


ジャニー喜多川氏ネタの話はもうされなくなるかも知れませんけどね。


私のような人間だってこれまでの人生、セクハラ、パワハラ、モラハラ、諸々全部やられたし


それでいろいろ生活や人生狂わされましたよ。


安穏と暮らしてきて言ってるつもりはない。


その相手は未だに憎いし、時々復讐したい衝動にもかられて「金があれば弁護士雇って訴えるのに」なんて気分にもなります。



だからこそ、


推しは理不尽な輩に足元を掬われるような事がありませんように。


そんな気持ちが強いというのもあるかも知れません。



何にせよ


今後は


相葉雅紀さまを

推して推して

推しまくる

精神をもっと向上させたいと思います。

(勿論事務所を彼の為にも応援するスタンスは変わりません。)



今回の件についてどれ程辛い思いをしてるか判らないのに、それを微塵も感じさせずにお仕事を邁進させてる相葉さん始め、ジャニタレ全てに幸あれ。




最近よく嵐のライブグッズ持ってる人に遭遇します。


私も負けてられないです。



それに最近ジャニタレを起用した会社はその効果にたまげてる筈だと思うし。



キャロウェイなんてあの金額でも即売り切れ続出じゃないですか。

(しかもファンクラブ動画でまで着てくれるからーっっでもって全ての服をより良く見せる天才だからーっっ勿論私も買いました。当然キャロウェイオンラインで。)

どうぞ今後もよろしくお願いします‼️



「今日からヒットマン」も今は配信で読ませて貰ってますが

放送開始頃、きっと帯付きで増刷されるだろうからそうしたらコミックス購入しようと。


古本購入だと効果が伝わりませんもんね。




私も個人的にいろいろあるけど

「今日からヒットマン」ドラマを見終える事は

何とか達成せねは…!!



フジの新番組についてはまた改めて。



では乱心長文失礼しました。