翔潤だねぇ…なんて紅白を見ながら

だいやめ飲んでおります。


でも翔さんの立ち位置が何かよー判らんというか…


やっぱり私は大泉洋さんと小池栄子さんの司会で見たかったわ‼️と諦められません。


そして審査員席には松潤と小栗くんが並んで…って。



橋本環奈ちゃんにしても翔さんにしても

単に視聴率目当てなんかな〜な感じが否めない…



年末大掃除してたらもう嵐グッズや雑誌やそんなものばかりがとにかく収納出来ずに


勿論捨てる訳もなくテトリス状態です…


でも綺麗さっぱりしてから相葉さんの画像を見まくりたいし


3日は夜絶対魂を見なきゃだし‼️


4日はもう仕事で今のところ休みが知らされてなくて…どうなることやらです。



そんなこんなでラーゲリマジで行けません🤣


もぉ配信待つしかないんでしょうか。


つーか、魂SPに北川景子さんが来てたって事は

ニノは番宣には来ないって事かーっっ⁉️


ひっどーい‼️待ってたのにーっ‼️



翔さんの映画は局の壁があるから来れないだろうし。


くーっっ。



そぉいえば、先日新聞にVS魂が「クイズ番組」と書かれていて頭を抱えてしまいました。


いや…グラデーションは確かにクイズ性が高いけれども‼️


元々対決番組とかゲーム番組系で…リニューアルしてクイズ番組になった訳じゃないでしょおおお⁉️



マナブが「料理番組」と呼ばれるのは若干泣く泣く仕方ないか感があるけれど


クイズ番組はないわーと思います…。



その新聞にも所持金グラデーションが長すぎみたいな事が書いてあって、やっぱみんな思ってるんだなと。



そんな芸能人が浮世離れした金額の財布持ってたりとか、この不景気に見たくもないし


キャッシュレスの進む中の所持金見て何なのというか


他人の所持金なんてそもそもどーでもいいし



…ホント、ここのスタッフは何がやりたいのか。


毎回「大好評」だっけ「大人気」だっけ、言ってますけど絶対違うよなーと。



もぉしやがれのアニキみたいに魂メンバーが各週順番に得意分野の授業でもしてくれた方が私的には嬉しいです。


先生招いてそのアシスタントにつく、とかでもいいし。


ゲスト招いてメンバーとひたすらトークして

ラストに6人で歌ってくれてもいいんだけど。


担当しか見ねぇよ、とか言われそうですけど

内容が楽しければ結果オーライになると思う。



ワイプまみれの魂は、編集にも難を感じるんですよね。


とにかくだらだらだらだら、レギュラーをワイプに置いて、彼らのコメントすらそうそう拾わず


みんどうもワイプだらけだけどそれでも時々

スタジオを大写しにしてくれる分やコメントが割と聞こえるだけでも少しなりと違う気がします。



みんどうが内容偏り過ぎって意見も多いですよね。


コロナ禍でロケが難しいというのもあるんでしょうけれど。


でも私は一時期やってた素人の「ガチ恋さん」は正直苦手でした…。


何か見ていてしんどかった。(そらりくん達は別として)


一時期危ぶまれてた視聴率が最近そこそこで

それは昨今の猫ブームもあるのかなぁとも思いますけれども


…保護犬、保護猫活動や動物虐待の実態を広める事にはかなり貢献しているとは思いますし。


みんどうに関しては「こうして欲しい」って具体的なものは私の頭では浮かびません…。


やたらめったら動物を愛撫したり、コスプレさせたりするのは私は抵抗がありますし…。



そー思えば、相葉さんの若い頃やってたいろんな企画って面白くて革新的だったんだなぁ、と今更ながら思ったりして。


あの当時で、相葉さんだから出来た事かも知れないけれど。


今考えれば、ジャニーズアイドルの仕事じゃないですよね…存在しないの判ってるタスマニアタイガー探しに一週間とか


絵本の読み聞かせしてたの虎の赤ちゃんでしたっけ?ライオンでしたっけ?あり?


で、あれ桃太郎じゃなかった?ってこの前の魂見ながら思ったんですけど。


いやもう私も歳なんで記憶がぼろぼろで…。



多分違うんでしょう。ごめんなさい。


マサキドットコムも本当に面白かったなぁ…。

(遠い目)


あれ?マサキ.comの表記が正しいのかな?

相葉さんのメットにはそう書いてましたよね?


あーもう、記憶力なくて、ヲタの風上にも置けなくて申し訳ありません。




マナブは新春また餅つきの勇姿を見せてくれるのかしら。


稲葉さんご夫婦はお元気なんでしょうか。


相葉さんの事だから連絡取り合ったりしているかも知れないけれども。



コロナはいつ収まるか見当もつかないし


それでも何とか番組をいろんな角度で見せて行こうとしてくれるマナブスタッフには感謝しかありません。



この路線が当分続くなら、せめて相葉さんの重機操縦シーンをもっとふんだんに見せて下さると嬉しいです…。



来年からは相葉さんがファンに向けて新たな動きをまた見せて下さるとの事で‼️



あと例のあれもある…のかな?4月位…との事の。



そーいや、てんてん届いてもやはり円盤発売までそれ森のネタバレはダメなんでしょうねぇ…。


もーめっちゃ喋りたいんですけど‼️


ツッコミと萌えとを語りまくりたいんですけど‼️


だって面白かったんですもん。


かっこよかったんですもん。



大好きな映画です🤣🤣🤣🤣🤣



で、「貴族探偵」の映画はいつですか?

署名運動でもやらにゃダメですか?



新年明けたら、朝ドラに悠人にーちゃんがバリバリ出てきてくれるのが楽しみです。






カウコンは…一応…見ようかなと。



嵐が活動休止してても、個人としてカウコンに出るって事がないのが何か腑に落ちないんですよねー。


嵐以外の曲歌えば差し障りないと思うし。




まぁ…ゆっくり出来るメンバーは長い事出来なかったゆっくりまったりの年末年始を迎えるのも悪くはないのかな、と思いもしますけどね。



活動再開するまでこれだと…納得が行かないなぁと。



また取り止めのない分で失礼しました。



皆様、良いお歳をお迎え下さい。





追記


年越してすぐいきなり嵐ウィジェットがログイン求めて来たんですけど…私だけでしょうか?


カウコン見ながら「何事ー⁉️」となってしまったんですけど…。

(ホント会費払いそびれてたかとまで思ってしまった…自分に自信が皆無な私🥲)