こんばんは音符



きてしまいました。



学級閉鎖です宇宙人くん



とはいえ、息子くんはめちゃめちゃ元気です筋肉



外には出られないので、家の中で走り回ったり柔らかボールを蹴って遊んでおりますタラー



学級閉鎖の基準は、学校ごと?市区町村ごと?それぞれのようですね。



息子くんの学校は、クラスで1人でも感染、陽性判定がされたら、濃厚接触者調査のためということで、数日、学級閉鎖になります。



連絡が来なかったので、息子くんは今回は濃厚接触者ではなかった様子。



そして、学級閉鎖の間は、朝オンラインで出欠確認をし、授業をしたり、課題が出て時間内に行う、というのをしておりました。



本人は課題が多い!とヒーヒー言っておりますが、まるまるお休みでなくて助かりましたニコニコ



先生方は本当に大変だと思います。



お疲れ様です。ありがとうございます!!



他のクラスもちらほら学級閉鎖になっているようで、近隣の小中学校でも増えてきているそうです。



本当に、広がっていると感じます。



いくらしっかり対策していても、なる時はもうなってしまう状況なのでしょうが、それでも、自分に出来ることは、しっかりとしていきますグッ



それではまたねホットケーキ