決勝ラウンドに進んだ日本勢 全英女子オープン | 女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフ Plus+は、女子ゴルファーをプロ、アマ問わず応援しているブログです。

渋野日向子さんと安田祐香さんのことは書きましたが、決勝に駒を進めた日本勢を。

横峯さくら選手が通算1アンダーの36位タイ、上田桃子、勝みなみ、上原彩子の各選手がイーブンパーの48位タイで予選通過を通過しています。

 

日本勢9名が参戦したので、メジャーで6名の予選通過。良し!です。

特に上田桃子さん、相当に厳しい状況だったのですが、これですよ。ALBAから、

起死回生のイーグル 上田桃子はリベンジ果たし決勝Rへこちら

 

 

記事にもある通り、上田さん終盤まで予選通過が厳しいラインでした。

そして迎えた15番パー5、ここはなかなか2オンは難しいところ。

しかし、勝負師上田桃子の本領発揮で、3打目をウェッジで放り込みイーグル。

結局これが決め手となって予選通過をはたしました。

 

事前記事でも書いたのですが、上田さんにとって、今回の全英はリベンジマッチ。

繰り上げ出場となった前回3年前は、良いところなく予選落ちとなっていました。

 

いろいろと我慢、我慢の2日目だったようですが、とりあえず報われました。

パッティングが決まらず、同伴プレイヤーのスロープレーに悩まされた中でですね。

・・・そういえば、我慢は今季上田さんのテーマ。これが2勝の原点でもあります。

 

予選通過は果たしたので、失うものはないです。

ムービングサタデーの今日から、上田さんにもチャージに期待です。

 

予選通過の日本勢ですが、現実的な目標としては、15位以内を狙いたいです。

15位に入ると、来年の出場権がゲットできます。

 

最終日のペアリングをリンクしておきます。こちら

2サム、1ウェイですから、長い。(^▽^;) 

第1組が、8:45スタート、しぶこさんの最終組が、14:50スタートです。※現地時間

・・・視聴するこちら側も大変。長時間実況の田中雄介さんも一人で大変だと思います。

 

 

さて、残念ながら予選落ちとなった皆さんを。

鈴木愛さんは+4、比嘉真美子さんが+5、畑岡奈紗さん+8で予選落ちとなりました。

畑岡さん、かなり調子が悪そうで心配。しっかり修正してほしいです。

 

 

いつもありがとうございます(^O^)/

私の別ブログ「100の壁」は、こちらの人気ブログランキングから進んでください。

最新記事:ティーショット ドライバー以外の選択肢