ニッポンハムレディス 放送予定と見どころ | 女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフ Plus+は、女子ゴルファーをプロ、アマ問わず応援しているブログです。

北海道シリーズが始まると、夏という感じですね。まだ梅雨明け前ですけど。

今週末は、ニッポンハムレディスクラシックです。

2016年からの大会ですが、初代女王は葭葉ルミさん、ツアー初優勝でした。

応援していたルミルミの初優勝だっただけに喜びもひとしおでした。


さて、今回から開催コースが変わりますね。桂ゴルフ倶楽部

 

 

もう明日開幕なので、取り急ぎ放送予定から。基本はテレビ東京系列で週末の夕方なのですが、ゴルフネットワークでは1番ホール生中継が入ります。

 

■地上波(予定)
7月13日(土)16:00~17:15(VTR)<テレビ東京系列6局ネット>
7月14日(日)16:00~17:15(VTR)<テレビ東京系列6局ネット>

■BS放送(予定) 
7月13日(土)16:00~17:15(VTR)<BSテレビ東京>
7月14日(日)16:00~17:15(VTR)<BSテレビ東京>

■CS放送(予定) 
7月13日(土)7:30~10:30(LIVE)<ゴルフネットワーク>     
7月14日(日)7:00~10:00(LIVE)<ゴルフネットワーク>

 

ペアリングも発表になっています。4日間大会なので、初日がこちら、2日目がこちらです。

早い時間と遅い時間に分かれてのアウトインスタート、4ブロックです。

出場は40組、120名。60位タイまでが週末の決勝ラウンドに進みます。

 

注目組を挙げるとキリがないので割愛。(^▽^;)

ただし、アマチュア勢ですが、今回は安田祐香さん出場予定です。

 

ところで、先週ですがレギュラーツアーには佐渡山理莉さんが出て、古江彩佳、西村優菜の両選手がステップに出場でした。

古江さんは、どちらかと言えば、伸ばし合いよりも耐える展開を得意としているので、もしレギュラーの資生堂アネッサレディスに出場していたら?と少し思いました。

 

さて、見どころなのですが、新しいコースなので、セッティングも未知数。

ただし言えることは、今大会が開幕19戦目となる4日間大会です。

オープンウィーク無しですから、選手の疲労も相当たまっているはず。

月曜日を移動日とするパターンも多いと思うのですが、今回は先週末の日曜日、戸塚が終わってすぐ飛行機で移動と言う選手も多かったと聞いています。

 

ですから、「体力勝負の実力者が勝つ」にしたいと思います。

1億円プレイヤーと黄金世代による19連勝に待ったをかける選手が出るかどうか。

 

 

大会ホームページはこちらです。

 

いつもありがとうございます(^O^)/

私の別ブログ「100の壁」は、こちらの人気ブログランキングから進んでください。