ニトリはゴルフでも、「お、ねだん以上。」 | 女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフ Plus+

女子プロゴルフと女子アマゴルファーについて書いています。集中応援は、諸見里しのぶ、岡村咲、森田遥、森美穂、葭葉ルミ、三浦桃香の各選手です!


テーマ:

ちょっと、面白いことに気が付いてしまったので、昼間に更新!

ニトリの話なんですが、ここはゴルフブログなので、業績とか新製品の話じゃないですよ。(^_^;)

トーナメント中継を見ていると、どうも最近、「ニトリ」を多く見る気がするので。

 

ニトリは女子トーナメントも主催していますが、もちろん契約プロもいます。

それが、軒並み2018年、ブレイクしていたのです。

しかも、ハンパなく!

 

永峰咲希選手

ご承知の通り、フジサンケイレディスでツアー初優勝をかざりました。

現在、賞金ランキング12位。

 

岡山絵里選手

リゾートトラストレディスでツアー初優勝です。

現在の賞金ランキングは、9位。

 

小祝さくら選手

毎週のように優勝争い。このブログでも書く頻度が高いです。

現在の賞金ランキングは6位。

 

松田鈴英選手

特に後半、上位にきている印象があって、TOP10入り7回。

現在の賞金ランキングは15位。

 

何と、4人の契約選手全員が、最終戦のリコーカップに出場できると言う。

「所属契約社別獲得賞金ランキング合算」なんてのがあったら、ダントツで1位だと思う。

・・・ゴルフメーカーとかを除けばね。

 

永峰さんや岡山さんはシードも獲得していて、今季初優勝を狙える選手だったので、多分ですけど、契約時に「優勝してくれると良いな」という感じだったと思います。

・・・事実、両選手とも今季初優勝をしたのは凄いですけど。

 

小祝さんと松田さんに関しては、「将来性買い」だったと思います。

それなりに活躍して、シードを獲れれば良いな的な。

 

それが、この結果ですよ。ニトリさん、良い契約だと思います。

これだけ、毎週のようにツアーで露出、宣伝効果がある訳ですから。

きっと、契約金も他のトッププロと比べて高額ではないと思います。

 

最後は、お約束のひとことで、締めでしょうね。

 

この契約は、「お、ねだん以上。」です。(*^_^*)

 

 

プロツアーの人気ブログランキングはこちらから(^O^)/

 

いいね!のついでにぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」には⇒にほんブログ村 100切りゴルファーから行ってみて下さいね(^O^)/

座和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス