女性ホルモンとメディカルアロマ! | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

女性ホルモンとメディカルアロマ!

今日の授業では、女性の悩みのアロマをお勉強しました!

生理痛、更年期、無月経やPMS対策で、痛いから体調悪いからすぐに薬を飲むという対処をせず、まずは体に優しい自然なものから試しませんか?

という提案ですニコニコ

共通する精油はエストロゲン様作用があるクラリセージやサイプレスを使います。

そこに生理痛は鎮痛作用のある精油や、PMSはイライラがある方はリラックス効果が期待できるアロマを加えていきます。

更年期は人により様々なのでその症状に合わせてブレンド致します。

あるセミナーの時は、生理が来なくて悩んでる方がダマスクローズを嗅いで授業中に生理がきました。

人によりそれぞれですが、5分後に血液中からデータが検出されているので
体の中に入っていきますニコニコ
なので、精油の品質はとっても大事ですニコニコ

ところで私の一番好きな花はガーベラ!
先日レストランでプレゼントして頂きました。
しのぶログ-DVC00021.jpg
本当に一番好きなのはオレンジのガーベラです!
元気を貰える気がしますニコニコ
先日、寒いのですき焼き作りました!
しのぶログ-DVC00708.jpg

すき焼きはお肉が大事!少し奮発しました。
しのぶログ-DVC00892.jpg

簡単に作れるおかずはピータン豆腐にトリフソルトのサラダ!
味付けはオリーブオイルにトリフソルトだけですが美味しいです!

トリフソルト明治屋で1200位ですよ!
しのぶログ-DVC00843.jpg