パネトーネマザー酵母で作るあんロール食パン | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

 

こんにちは。


昨日の夜からの強い風雨もやみましたが


皆さん、被害はありませんか?


今年は家庭菜園を始めたので苗が倒れてないか


心配でしたが大丈夫でした。


ここのところの夏のような天気と気温で水やりが


大変でしたが恵みの雨でした。


7つの天然酵母でパンを作る


袖ケ浦パン教室パンの実


那須 しのぶです。



きょうはパネトーネマザー酵母


あんロール食パンを作りました。


あんこを層にして作ったのですが


わかりにくいですね。


やっぱりこしあんのほうがよかったかな?


私が粒あん好きなんです(笑)


あと食パン型の容量が大きすぎたみたい。


粉の量を増やすか型をもう一回り


小さくするか検討します。


でも形は思いどおり行ったからグッドです。


次々、新しいレシピ考えてます。


最近はスイーツ系を考えています。


もちろん、甘さ控えめにしていますよ。



教室に関するお問合せはこちらまで。


pankyoushitsu.pannomi5@gmail.com