表参道OLの毎日 -5ページ目

SPROUT Café さくら坂でいちごパフェ

少し前から気になっていたスプラウトカフェへ。
この時は桜はまだまだ。
※3月19日に3分咲き程度の様子

アークヒルズ には桜の季節、いつもお花見に来るけどランディの時には一度も利用したことなく。

こちらは2019年の4月にオープンしたカフェです。


お好きな席へどうぞ〜ということでソファ席へ。
ヨーロッパの歴史あるカフェみたいに落ち着いた雰囲気です。

素敵な椅子💕


キッシュプレートをオーダー。
菜の花・蓮根・スモークサーモンのキッシュでした。ドリンク付きで1,500円。
さくさくのキッシュ💕焼き立て熱々です。
美味しい〜。

そして・・・💕
+600円で季節のミニパフェも頼んでいたのです。
季節のパフェは古都華いちごのパフェ。
ミニでもこんなにしっかり手抜きなし!
可愛い💕

トップのピンクはシャンパンビスキュイ!そう言えば一時期、はまっててしょっちゅう食べてました。





古都華いちご・ピスタチオアイス・バニラアイス・いちごシャーベット・クランブル・いちごムース・レモンゼリー・いちごのコンポート

いちごのお花を象ったホワイトチョコ
セットの紅茶はポットでの提供でした。
コーヒーだとカップでの提供ですが、お替りも頂けるみたい。

キッシュプレートも美味しいし、パフェも勿論美味しい!

この日は程良く空いていましたが、コロナの影響らしく。
普段のランチタイムは近所のOLさんで混んでいて、土日もそれなりに混んでいるらしいです。

そして実はこちらはアークヒルズ アネックスという位置づけであることをこの日に知りました。
ということは!
ヒルズカードのポイントも付くし、駐車券サービスも受けられるということ。
ちょっと嬉しい😆


18時までの営業なので平日会社帰りには行けないけど、また土日に伺いたいです💕

この週末は、テラスからお花見が出来そう🌸

隠れ家カフェ?SARYU

銀座にあるホテル、ロイヤルカンバス8のカフェ、SARYUへ。

インスタで見つけてちょっと暗めのリビングの様な雰囲気が気になっていて。
でも行ってみたら、明るくカウンターハイスツールのみ。
おや?と思いつつ上の階でお茶したいんですけどー(14階にもレストランがあったので)と言ってみたら、1階でオーダー・先払いで2階のお好きな席でお待ち下さいと。
2階がどんな席か確認せず、言われた通りにして2階へ。
2階へ上がる途中にもこんな席。

2階がまさしくインスタで見つけた空間でした。








私が頼んだのは焙じ茶850円。
ミニ羊羹付き。これはみかん羊羹でした。




焙じ茶、美味しい。
洋風な雰囲気の空間だけどメニューは日本茶しかなくて、紅茶がなかったです。コーヒーはあり。
でもブラウニーやスコーンはあるという。私的にはスコーンがあるのに紅茶がないのは???でした。


1時間弱の滞在時間、2階フロアは広々空間に対してお客は私以外に2人程。ゆったり満喫出来ました。
2階とは1違って1階のカウンター席は結構賑わっていました。こちらなんと15時半から(だったと思います)ハッピーアワー!チラッと見たメニュー、記憶が間違いなければスパークリング等500円とホテルと思えない破格のお値段。
機会があれば、今度はお酒好きなお友達とハッピーアワー利用してみたいです。

朝スタバ

久々に朝スタバ。

予想外に混んでいた。


断捨離中ですが、このスノードーム、欲しいなぁ🌸
週末、お花見出来るかな🌸

化粧水も乳液も使わない!ダブル美容液システム

化粧水も乳液も使わない、新しいスキンケアをお試しさせて頂きました。

スキンケアの基本な気がする、化粧水・乳液を使わないなんて⁈興味津々です。


 
ベースケア セラム〈土台美容液〉


インターリンク セラム
・うるおって明るい肌へ

インターリンクセラムは4種類あり、お悩み別に選べる様になっています。
その中で私がお試しさせて頂いたのは、

うるおって明るい肌へ

先日、パーソナルカラー診断して頂いたら私はとにかく「明度が明るい」のが似合うということだったので、タイムリーだったかも。(あまり関係ないか⁈)


洗顔後にベースケア セラム〈土台美容液〉
高密度炭酸泡の美容液。マイルドな泡です。

土台美容液のあとには、
インターリンク セラム
・うるおって明るい肌へ
1つの美容液に「化粧水機能」と「乳液機能」を兼ね備えた独自のインターリンク処方。
ジェルの様にプルプルで瑞々しいです。



化粧品をあれこれ欲張って使っていると、大抵1つ2つ付け忘れたりする私。
2月3月は普段忙しくない私でも毎日残業で疲れている時期なので、2ステップのみでしっかりお手入れ出来るダブル美容液システム、手放せなくなりそうです!


SOFINA iP 公式ページはこちら


花王様のプロモーションに参加中



サンマルクカフェ★ドリンクチケット有効期限延長

3月末期限のサンマルクカフェのドリンクチケット。

まだまだあるので使い切れるかしら〜と思っていたのですが、コロナウィルスの影響で期限を3月末→6月末に延長するそうです。

 詳細→