ホテルオークラの桃花林でお祝いランチ | 表参道OLの毎日

ホテルオークラの桃花林でお祝いランチ

家族のお祝いランチでは何気に初利用のホテル、
オークラでランチ。








円卓の個室。




一休から予約してました。

龍珠というコース。
15,200円(一休タイムセールのお値段)


ティーモクテル付きでした。

予想外に甘かった💦

(メニュー見たら、どうやら1杯1,300円するらしい)


■広東式盛り合わせ冷菜(銘々盛り)


■かにの卵入りふかひれのスープ

ふかひれ大好き💕




■北京ダック


■海鮮二種の盛り合わせ・蝦夷鮑の葱生姜風味蒸し・ロブスターのチリソース煮

鮑がとっても柔らかくて、美味しかった。

ロブスターはプリプリ✨



■牛肉の中国黒豆味噌ソース 二種の調理法で

贅沢にもお肉はヒレとロースの2種類。

調理法が2種なのは・・・。

・・・わからなかった🤣



■あおさ入りつゆそば

これはいちばんフツーでした。

ちょっとぬるくて伸び気味な感じ。

配膳忘れられてたのかな?


最後のデザートは2種類も。


■フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐

胡麻付き揚げ菓子

護摩付き揚げ菓子が揚げたて、熱々、そして美味しかった〜。

杏仁豆腐はさっぱり。



お祝いと言うことを伝えていたので、こんなプレートもご用意頂いてました✨

こちらには桃のお饅頭。


結果、デザート3種でしたね。



個室でゆっくり美味しいお料理を頂いて、満足✨

ご馳走様でした😋