Cafe Patra | 表参道OLの毎日

Cafe Patra

2019年9月軽井沢旅行⑦



東京に帰る前にもう1軒、カフェに寄ってもらえることになりました。


今回の旅行は直前まで行くかどうか決めかねていたので、ランチの本当に行きたいお店の予約が取れず。

それで、カフェはあまり好きではないお連れ様も朝カフェとカフェランチでOKしていたのですが、急遽ランチがカフェではなくお蕎麦になったため、ティータイムということでカフェへ!

大雑把に言うと風越公園の近く。


夕方16時少し前に到着。

入り口には団欒に不向きという注意書きがありました。
静かな時間を楽しむカフェらしい。
金曜の夜は、おひとりさまカフェになるようです。



先客なし!1人用ソファっぽいお席にしました。

2人だったので、それぞれ別の方向を向いていた椅子を向き合わせにして使わせてもらいました。

(私達が利用した席の写真は撮り忘れ)


パフェ食べたいなーと思っていたものの、ぶどうパフェにはそれほど興味なく、コーヒーゼリーパフェって気分でもなかったのでレモントーストにしました。

家人はチーズフレンチトースト。フレンチトーストは限定3食とのことでしたが、この時間でまだオーダー可能でした。


・レモントースト500円

・アールグレイ600円

見た目はインスタ映えではなかったけど(笑)レモン好きの満足できるレモントースト。


アールグレイも渋くなく美味しかった! 




・コーヒー(東ティモール)430円

・フレンチトースト750円


ただのフレンチトーストではなく、チーズフレンチトーストでした。少しもらいましたが、美味しい〜。甘しょっぱいとまではいかないけど、お食事系のようなスイーツ系のような不思議な感じ。


コーヒーも美味しかったそうです。







閉店まで1時間切った16時過ぎにカップル1組、両親と子供のファミリー1組も来店。

私たちはメニュー渡された時にお店の前に置いてあった注意書きを渡されなかったけど、後の2組はメニューとともにお店の注意書きも渡されてました。


団欒向きではないお店だけど子供NGな訳ではないみたい。


ファミリーは3人だったけど一緒に座れる席がなく、2人と1人に別れてもいいなら、と言われてそれを受け入れての入店。お父さんが1人カウンター席。お母さんと息子がテーブル席と分かれて。そしてお父さんはカレーを注文してました。

ランチタイムでなくてもお食事系メニューもオーダ可能みたいです。


インスタを拝見していると気になるメニューはたくさんあるので、タイミングが合えばまた行きたいな。


ただ、団欒向きではないということで、お友達と行くのは難しいかなあ。やっぱりおしゃべりしたいから。会話の少ない(笑)家人と行くのが良さそう。



お会計はセットドリンク100円引き・端数値引き2円があり2人で2,260円でした。


この後は帰路につきました。

2019年9月軽井沢旅行記終わり。