いて座はじめましての方はこちらから→いとうしのです!お願い

流れ星教室案内はこちら→最新版!教室案内

手お問い合わせはこちら→予約と問い合わせ

 

先日、Jr.くんの代休があったので

久しぶりにお二人でおデートピンクハート

 

8時から金華山登山してきました足足

 

登山道はいつもの馬の背馬馬馬

年々、この馬の背登山道が辛くなってます凝視もやもや

体力の低下、老化のひとつだと思っておきましょう笑い泣き

けれど、当日も次の日も筋肉痛がないのは

驚きましたびっくりびっくりマーク

 

馬の背登山道と、瞑想の小道は途中まで同じルートになります。

ちょうど道が分かれるところに小休憩できる岩場がありますが

そこでは野生のリスハムスターがよくいますよ気づき

たぶんエサをもらえると思って近づいてきます笑い

 

そこから馬の背でだいたい40分~50分ほどあれば

到着しますグッ

ゴツゴツの岩場をヨイショヨイショ足

私は4足歩行して登ってます笑

 

無事に到着!!

 

ヤケーヌっていうマスク型の首の日焼けも防げるものを

購入しましたが

とっても良かったグッ

 

 

新しいお水を購入して

リス村へねずみ

 

えっ?

 

入村料ねずみめちゃんこ高くなってるガーン

大人 400円・・・?

Jr.も中学生なので大人料金凝視

 

昔は100円で入れました。

この前来た時も200円くらいだった気がしたけれどなぁ~爆笑

倍に値上げしたということは少し餌が多くなってたり?

リニューアルされてたり?

と期待したものの

昔と変わらない

手袋に、チミーーーっとのせた粉のエサ笑い泣き笑

 

朝一番の客だったので

飢えたリスたちは凄い勢いで体に登って奪い合い

すぐにエサも消えたのでした笑

 

観光にいらっしゃる方には良いかもしれません

ただ、土日などのお客が多い時には

リスたちもお腹いっぱいで食べてくれないので

時間帯は少し考えた方が良さそうですよニヒヒ

 

その後は、金華山のふもとにある

コメダ珈琲でモーニング

モーニングは11時までやってますから

モーニングにプラス、ミニシロノワールも頼んだ笑い泣き笑

年に一回くらいの頻度でしか登らないけれど

普段あまり登山しない私たちにとっては

この1時間くらいの登山がちょうどいいです口笛

 

また来年、どこかで登れたらいいなぁ~筋肉