NHK教育テレビの『いないいないばあっ!』が好きだ。

娘が9ヶ月の時にから視聴してるから、間に息子が生まれ、2年半お世話になっている。

どのキャラクターも魅力的で、我が家はみんな番組大ファン。

でも今日はうたのおねえさんの話。

現在ことちゃんという、小学4年生の歌もダンスも上手、短いパーマヘアーでキュートな女の子が、うたのおねえさんを務めている。

ことちゃんはかわいいし、なんでも器用にこなすし、いうことなし!私も大好き!

でも前任のふうかちゃんのことが今でも忘れられない。もう交代して1年半も経っているのに。

往生際の悪い性格なのも認める。昔がよかったという古くさいおばちゃんなのも認める。

ふうかちゃんのびっくりして目を見開く様子、ぐるぐるどっかーんの踊りかた、工作のしかた、歌いかた…何をとっても私のツボだったのよね~。

私の好きな歌は
ぼうしのひみつ
ハピプでポーン

息子は完全ことちゃん世代。ふうかちゃんを知ってる娘や夫とこっそり思い出話をして、ことちゃんを精一杯応援したい。