お疲れさまです!


シータです。


冷蔵庫のお話が続きます。


今の冷蔵庫は冷凍室が真ん中のタイプも
多いかと思いますが、
我が家が使っているのは野菜室が
真ん中です。


なるべく今のタイプと使い方を
変えたくないなぁと思い、
真ん中野菜室で新しい冷蔵庫を決めました!


そして、前となるべく同じにしたのは
ザッパー対策でもある…

見張ってないとあちこち適当に入れるからね
ヤツは…


野菜室に野菜が入ってないなんて当たり前ー


そして、ビニール袋ごと入れて
空をそのまま入れてるのなんて当たり前ー


もし真ん中に冷凍室が来たら
何を冷凍されることやら…
想像するだけで恐ろしや〜〜〜ゲッソリ



そして、そして…
ザッパーがおもてなしに出そうと
冷凍している餅の他に、どこからか貰ったで
あろう1つずつ個包装された餅がいくつか
出てきました。


いつからのだろう??
なんだか餅の色も黄色く変色している…ゲロー


捨てて良さそうだけど、一応聞きました。



私「お義母さん、この餅はいつの?」



義母「ん〜けっこう前…半年ぐらい?」



ほんとに半年かよ??
変色してますけどー



私「食べるの?」



義母「食べられるかな?」



知るかよ真顔



私「さぁ…」



義母「ちょっと色が変わってるよね」



私「食べないなら捨てますよ」



義母「ん〜お昼に食べてみて良いから
        置いといて」





食べるんかーい!?ゲロー!?




こう言ってますけど、ザッパーは
忘れて絶対放置しますからね!!



そして、とにかくしつこいザッパー…
このやりとりを何度かしました…チーン


気になるなら捨てろっての!!



てかさ、冷凍していたマドレーヌを
解凍して出してたら

「これいつの??」って
警戒してましたよね?

「3ヶ月ぐらい前かな」って言ったら

「大丈夫よね??」って
警戒してましたよね?



なぜ変色した半年以上前であろう餅を
警戒しないのか??



嫌いな嫁の言う事には素直に聞く耳を
持っていないのだろうなー






私もあんたのこと
嫌いだけどなっっ!ニヒヒ