奮闘960日目〜15代目と16代目 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『16代目の補佐はしないつもりです。』福永です。歳がそれなりに離れているので、補佐というより、超えなきゃいけない壁でありたいと思います。まぁ、我が壁はスライスチーズのように薄いけど、そびえ立つ壁の高さはダム並みに。そんな事を考えます。

さて、今日は。
我がシノザキの社員総会でした。

社員みんながおめかしをして、真面目な場面に足を揃える時間です。みんな、普段とは違う雰囲気でこの時間を過ごしていた気がしています。


ここのところ、わがシノザキでは。

近年違った新しい風が吹いていて。

尽力の程半端ない大先輩たちが会社を去って、新しい顔ぶれが増えました。今いる社員のなかで、まだまだ、容姿も振る舞いも若いと思う私も、どちらかといえば、古株になってきてしまっています。

そんななか、いよいよ今年から16代目が入ってきました。正直、小さい頃から知っているけど。そんな事は関係なく。
ビシビシ鍛えようと思います。残念ながら多部署ですが、将来の社長なんだろうから、私の部署についても知ってもらわないと困ります。15代目は社長であり、会社の大先輩でした。16代目はただの後輩です。
まぁ、多少は気を使うけど笑笑。配属は多部署だから、後輩の1人として扱います。

意思と意志、その違いがどうであるか、しっかり考えられる社長に育てたいもんです。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス