奮闘938日目〜宮マイラー | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『おススメのポイントはリクルート』福永です。リクルート系列は多方に展開してるので、貯めやすく失いやすいのが特徴です。

さて、巷ではPAY PAYアプリが騒がれて、先週末も恐ろしいほどの購買が家電屋さんを中心に起こってたみたいです。都内のどこかでは、アプリ決済のためのサーバーダウンで大行列ができてたようで。

まぁ、宇都宮は都内とは違うので、そこまで混雑していたわけではないみたいですけど。

この PAY PAY祭り。内容はというと、とりあえず、加盟店でお買い物をすれば、ほぼ無条件で20パーセントの PAY PAYポイントが付くという、大盤振る舞いの内容です。そのほか、抽選で買った代金全額キャッシュバックやらあって、そりゃ盛り上がる内容になっています。このお祭り。いつまで続くかといえば、誰にも分からなくて、予定金額=100億円になれば即終了っていうなかなかにシュールな面も持ち合わせています。

重要なことはただ一つ。
早い者勝ちだということ。

なので、
なのでというか必然的に、

私もこのお祭りに参加してきました。

過去形なのは、もう今月貰えるポイントの上限近くまでお買い物してきたからっす^_^

もともと、宮マイラーな私。
空港の存在しない宇都宮で、セコセコ普段の買い物でマイルを貯めて、貯まったマイルで実家の宮崎に帰っているここ最近です。

マイルからしてみたら、今回の PAY祭りはあまり恩恵ないけど、クレジット決済でも適用内ということもあり、参戦を決意しました。

もともと、TV欲しかったんです。
それに、紙パック式の掃除機も新しくしたかったし、もはや若いとも言えないアラフォーなので空気清浄機も欲しいのわけで。

なので、祭りに参戦しました。


諸々、あって。


お会計。
わかりやすいように、焼酎でいえば1.8リットル×140本くらいのお会計でした。それなりのお買い物です。

付いたポイントは、
 PAY PAYポイントが42000ポイント。
家電屋さんのポイントが25000ポイント。
クレカのマイルが2600マイル。

ざっくりでいえば75000円くらいのキャッシュバックがありました。

これは、なんというか、おトクです。欲しいものがない人からしてみたら、そうでもないかもしれないけど、欲しいものがある人ならマスト参加のお祭りです。

 PAY PAYはコンビニでも使えるし、もちろん今回みたいに家電屋さんに次月来店して使えるという。しかも、家電屋さんのポイントも同時に積算されて、クレカの支払いポイントも付くという。三重取りの嬉しさがここにあると思います。

情報社会と言われる昨今。知らない人や興味ない人からしてみたら、本当に対岸の火事な感じです。
情報の有る無しでここまで差がつくものかーって思う週末でした。

だって、タバコだって PAY PAYで支払えば20%還元なんだもん。普段値下げしない商品も、普通に20%還元。

こりゃ、サービス終了する前に、お祭りに参加しないとダメですなぁー。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス